Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

お客様の声

2017年4月にホームページを開設して以来、多くの修理依頼やお問い合わせをいただきありがとうございます。ここでは、これまでいただいたお客様の声をご紹介します。

【2024年】

■お世話になっております。機器は先日無事到着しました。急な発送先の変更にもご対応いただき、ありがとうございました。ラックに設置して早速確認したところ、読み込み正常、元通り良い音で聴くことができました!気に入っている機種が調子を取り戻し、本当に感謝しております。これからも安心して使えます。
この度は誠にありがとうございました。また何かございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(2024/2:SL-PS700修理S様)

■このたびは大変ありがとうございました。今朝、無事に到着してから結露をさける為、少し時間がたってから電源投入しました。異音がまったく無くなったどころか、昔使ってた時より静かになったのではと思うほどの動作音です。そこでまず感動!しばらく聞けてなかったなつかしのテープ達を何本か再生してみました。不安定な動作もなく、しっかりと走行し、テープ(メタルです)ってこんなに音質が良かったかなと思う満足度です。更に感動!想定外の細かな修復もして頂き(不足のビスもきちんと付けて頂いてたようで・・・)非常に信頼できる方だと感じました。またこのような機会がありましたらよろしくお願い致します。しばらくの間、学生の頃の懐かしいサウンドに浸りたいと思います。。。(2024/2:GX-Z7100修理H様)

■本日午前中に届きました。諦めてたこのDATを修理して頂き本当に有り難うございます。テープいつかのために大事に保管して良かったです。早速聴いています。また何か不具合あったらよろしくお願いします。(2024/2:DTC-A7修理I様)

■修理品到着しまして数日使っておりますが、問題なく動作しております。若い頃に初めて揃えたオーディオの一台でしたので復活してとても嬉しいです。ありがとうございました。また何かありました際はご相談させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。(2024/2:TC-RX715修理K様)

■デッキが、到着しましたので、動作確認をしました。やはり代表に修理を依頼すれば必ず生き帰って戻って来ますね、今、音に酔いつぶれています。カセットテープもケースに入れて戻して頂き、お手数の掛けっぱなしで、この度は本当に有難うございました。(2024/2:V-7010修理S様)

■この度はお世話になります。本日修理依頼品を受け取り致しました。有難う御座います。動作確認も致しました。快調に動作しております。またご縁が有りましたら宜しくお願い致します。(2024/2:DTC-ZA5ES修理S様)

■この度はありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありません。ようやく落ち着いて機材を元の位置に、デッキをセットして昔のカセットテープを聞きました。FM番組など今のデジタルデータでは聞けない財産が復活しました。持病のテープよれも起こさず快適です。大事に使います。また困ったときはお世話になります。ありがとうございました。(2024/2:TC-K555ESA修理S様)

■昨日機材を受けとりました。問題なく動作しまして、久しぶりのカセットオーディオを楽しむことができています。このたびは本当にありがとうございました。(2024/1:TC-K222ESJ修理I様)

■実機は無事到着いたしました。録音、再生とも問題なく動作することを確認いたしました。テープの走行もスムーズで問題ありません。何年も正しく修理していただけるところを探しておりました。やっと、小西様に修理いただいてとても満足しております。手放さなくてよかったです。ちゃんとキャリブレーションして録音したテープはマクセルのURでも、音に張りがありまた低音もしっかり出ていて素晴らしいです。故障している間、TEACのW-1200を代替に使っていたのですが、比べものにならないです。この度は本当にありがとうございました。なお、売却したいDATデッキが1台ありますが、こちらはまた別途ご連絡いたします。ありがとうございました。(2024/1:TC-KA5ES修理I様)

■お世話になっております。DTC-A7の修理をお願いした〇〇です。問題なく動作することを確認いたしました。ありがとうございました。高校生の時にバイトで稼いだお金で購入した思い入れのあるデッキでしたので、再生ボタンを押して、再び動き出した時には、思わず声をあげてしまいました。録音した思い出のDATテープがたくさんあるので、PCへの取り込みを完了するまで、DTC-A7には、もう少し頑張ってもらおうかと思います。ありがとうございました。(2024/1:DTC-A7修理M様)

【2023年】

■昨日到着し、本日設置と動作確認をしました。久し振りにカセットテープから音楽が聞けて大変嬉しかったです。また、録音ボタンの無償サービスも有難うございました。せっかく直して頂いたので、大切に使って行きたいと思います。(2023/12:R-9000修理Y様)

■この度は大変お世話になりました。到着して、動作確認しました。迅速な対応、ブログでの修理記録を拝見して、価格以上のサービスで感動しました。遠方でしたが、やっぱりお願いして良かったと、納得しています。ジャンクなゴミがダイヤモンドに生まれ変わった感じ(笑)です。テープサウンドを楽しんでいきます♪(2023/12:TC-K777ESⅡ修理Y様)

■今回は、迅速な発送をしていただきありがとうございました。昨日無事到着しまして、傷、破損もなく綺麗な外観を確認しました。その後、再生、録音機能確認を全て完了しました。40年前のテープもキレイな音で再生でき過去の思い出が蘇りました。改めてカセットテープのポテンシャルの高さと、アカイの確かなモノ作りを再認識したところです。末永く愛用していきたいと思っていますので、メンテナンス等で又機会がありましたらよろしくお願いします。(2023/12:GX-Z7100EV購入O様)

■先程、修理機受け取りました。早速音出しし、往時の音が甦ったこと確認いたしました。これからまた毎日が楽しく過ごせます。丁寧な修理をいただき重ねて感謝いたします。ありがとうございました。(2023/12:GX-Z7100EV修理O様)

■本日、アンプに繋ぎまして、動作確認いたしました。感激しました!ブログの修理経過を職場のみんなに見せました。カセットデッキなる代物を知らない若い連中ばかりですが、30年以上前の機器の修理と知ると、みんな驚いていました。若い頃に録音したテープも含めて、これから再び活躍してもらおうと思います。大変お世話になりました。(2023/12:TD-V721修理S様)

■確認のご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。ご返送いただきましたTC-KW475は問題なく動作することを確認いたしました。これで再びカセットテープの音楽を聞くことが出来るようになり大変喜んでおります。迅速、丁寧なご対応をいただき、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(2023/11:TC-WE475修理M様)

■本日到着しました。先ほどセットして早速テープを回してみましたがたいへん良好です。今回で諦めようかと思っていましたがまた修理していただき感謝に堪えません。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2023/10:KX-1000修理I様)

■お戻し頂いたXK-S9000、動作確認を済ませました。全く問題ございません。不具合解消の上に、新品当時のような力強く軽快な動作が蘇り感無量です。アジマス調整のおかげか、録音音質もこころもち鮮明になったような気もいたします。そしてブログの膨大な修理記録に我が一台も加えていただきましたこと、光栄の極みでございます。思えばメーカーサービスへの持ち込み修理が不可能になってからすでに10年以上。今度不調になったら復活できないだろうと半ば諦めていたのに、こうして再びしっかり整備いただける機会に恵まれるとは思ってもみませんでした。おかげさまで、まだ当分カセットテープ趣味を満喫できそうです。Audiolife様に依頼して正解でした。この度は本当にありがとうございました!(2023/10:XK-S9000修理M様)

■修理完了品、受け取りました。10年以上眠っていた、ラジオ番組をエアチェックしたカセットテープを聴く事が出来ました。当時のことを思い出して少し涙が出てきました。もう残っているテープは10本くらいなのですが、きっとテープたちも喜んでいると思います。小西様のおかげです。今回はありがとうございました。これからも大事にデッキを使用したいと思います。(2023/10:GX-93修理K様)

■DAT、届きました。今回は、たいへんお世話になり、まことにありがとうございました。問題なく稼働しています。届いた日は、時を忘れ、昔の作品を聴きつづけてしまいました。心より感謝いたします。このサービス、どうか末永くつづけてください。今後ともよろしくお願いいたします。(2023/10:DTC-A8修理K様)

■先日到着し、動作、音出しともに確認しました。ビクター独自のノイズリダクションSuperANRSとD.D.モーターを兼ね備えているのは実はこの1世代(DD-5/7/9)のみでして、当時SuperANRSで録音した山ほどのメタルテープをどうしても再生したかったのです。他のいくつかの業者さんで修理を断られ、オークションで別の個体を入手するも故障品で、半ば諦めかけていたところ、小西様のご尽力によりこうしてSuperANRS特有の冴えわたる高音をもう一度聴くことができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。(2023/10:DD-9修理N様)

■この度は大変お世話になりました。今日到着いたしました。ブログも拝見しましたが、完璧に動いて感動しています。ありがとうございました。(2023/10:DTC-A8修理K様)

■小西様 先ほど、届きました。この度は、速効で修理して下さり、ありがとうございました。ガリも無くなり、快適です。これでまたしばらくカセットテープが聴けます。(2023/10:TC-KA3ES修理F様)

■先ほど届きました。おかげさまでDAT音源を聞くことができました。感謝です!!この度は本当にありがとうございました。(2023/10:DTC-300ES修理O様)

■小西様、遅くなりましたが本日開封し、録音再生とも確かに確認しました。ネットの誹謗中傷は初めのお電話ですぐにガセだとわかる、大変信頼おける方でした。ブログに修理状況を克明に掲載いただき感謝しています。想定よりも大手術になってしまい、お手数をお掛けしましたが、名器が多いSONY 初期型を復活出来てお願いして良かった!自分が二十歳前後の名器が快調に音色を奏でています。しかもかっこいい!DTC-1000ES。改めて惚れ直しました。本当に感謝しかありません。また何かありましたらぜひお願いしたいと思います。(2023/9:DTC-1000ES修理T様)

■本日受け取りました。早速電源につないで、ロード・アンロード動作を確認しました。ありがとうございます。カセットテープも、ずっと使っていなかったので、スムースに走るか恐る恐るロード、再生、今のデジタルとは違う音を聞き非常に懐かしく、うれしくなりました。しばらくは昔の音楽を楽しみたいと思います。本当に、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。2023/9:TC-KA3ES修理A様)

■この度は大変お世話になりました。ブログで拝見しましたが、非常に丁寧に整備して頂き、ありがとうございました。本日、数時間再生してみましたが、途中で再生が止まることもなく、正常に動作しております。また、以前よりクリアで低音も迫力がある再生音になったように感じます。カセットデッキを修理するのか、新しく買い替えるかどうかで迷っていたのですが、今回修理して頂いて本当に良かったです。
今後また機会がありましたら、よろしくお願い致します。(2023/8:DR-3修理S様)

■昨日、到着して、正常に作動することを確認しました。再生音が大変クリアになりました。びっくりしております。ありがとうございました。(2023/8:TC-K555ESJ修理I様)

■お世話になっております。本日午前中に修理・調整依頼品が無事届き開梱、結線し動作確認完了した旨をご報告させて頂きます。本機で録音したテープを再生しましたが、以前にも増して良い音を奏でている印象を持った次第です。今回は大変お世話になりました。定期的な調整が必要だとも認識しておりますので4年程度を目安として、その際は調整等をお願い出来ればと思っております。ありがとうございました。(2023/8:GX-Z7000修理A様)

■このたびはありがとうございました。動作、音出しともに問題ないことを確認いたしました。また、おかげさまでMA-Rの不具合も解消しました。以上、ご報告まで。(2023/8:TC-K333ESA修理N様)

■本日、無事受け取りました。完璧に治ってます。本当にありがとうございました。他にも見積りをしたのですが、金額に開きがあり驚きました。しばらく、動かしていなかったのでどうかと思いましたが、改めてこのデッキのすばらしさを思い起こしました。これからも銘機の修理屋として末永く頑張ってください!!(2023/8:XK-S9000修理N様)

■お世話になっております。一昨日カセットデッキを受け取り、本日、動作を確認しました。再生、録音ともに問題ありません。30年前に録音した協奏曲が良い音で再生され、感動しました。また新たにレコードを録音しましたが、こちらも問題ありませんでした。この度は、大変ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。(2023/8:TC-K555ESⅡ修理T様)

■本日、落手しました。キレイな音が甦り、ありがとうございます。また、何かの折にはよろしくお願いします。(2023/8:ZX-9修理A様)

■こんばんは、○○です。 週末は旅行等あり遅くなりましたが、333ESGを今晩開封し、オーディオに組み込んで聴いてみましたが、このデッキの本当の実力に心底感動しました。こんなに素晴らしいダイナミックレンジ、こんなに素晴らしい解像度、冗談抜きで涙が出ました。 中古で買った時点で既に劣化していて、解像感が希薄で、音が満足に出なかったのだと思います。3ヘッドとはいえ、やはり古いしこんなものかな、と。いやいや、全く違いました。CDプレーヤーになんら劣ることのない音質です!活き活きと弾けるような音の立ち上がりには本当に感激です。感動を届けて頂いて、本当にありがとおうございました!もうこれからは出てくることのないロストテクノロジー、末永く愛し続けます!(2023/7:TC-K333ESG修理A様)

■昨日(7/31)修理品届きました、テープ挿入後のローディング動作もスムーズになりました。走行についてはD8-55ES双方光デジタル接続、市販ミュージックテープ(48kHz)で不具合無くコピー完了、やはり年数を経た愛機が正常動作の状態で手元に有るのはいいですね。
小西様の技術力、また修理の経緯が時系列で公開され、依頼者として安心出来、有りがたく思います。(2023/7:DTC-55ES修理M様)

■先日はTC-K333ESJ の修理をして頂きお世話になりました。以前のように使え大変感謝しております。ブログの修理内容にもとても満足しており、お忙しい中、迅速で丁寧な修理をして頂きありがとうがざいました。(2023/7:TC-K333ESJ修理S様)

■昨日KA3ESにて録音を行いました。ヘッドアジマスその他の調整が効いているのでしょう、一聴して音の良さが判りました。鳥肌ものです。録音時に感じていた不満が全て解消しています。お世話になりました。ありがとうございました。(2023/7:TC-KA3ES修理T様)

■お世話になっています。修理して頂いたSONY TC-K777ESⅡが先ほど無事に届きました。早速30数年前に録音したテープを何本か聴かせて頂きましたがカセットデッキの音ってこんなに素晴らしかったのかと改めて感激致しました。ワウフラッターを感ずことなくヒス音もDolby Cですと全く気にならずFM放送受信機を通したままの生々しい音の様に新鮮に聴かれました。このように完璧な修理をして頂きまして感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。(2023/7:TC-K777ESⅡ修理E様)

■修理ありがとうございました。メーカー修理も無理と諦めていたのですが、大事にしていたカセットデッキなので問題なく再生できるようになり、感謝です。ありがとうございました。(2023/7:GX-Z7100修理S様)

■昨夕、6時頃到着しました。東北の大雨の影響が有ったか無かったか兎に角無事に当方の手元に!早速、録音再生を行いました!!良好、有難うございました!!テープの出し入れ他勿論、テープの走行も軽やか、再声音もいい!ほんまに有難うございました。(2023/7:GX-Z9100EX修理A様)

■お世話になっています。昨日(7/5)、修理いただいた機器を受け取りました。おかげさまで快適に動いています。ありがとうございました。(2023/7:DTC-59ES修理T様)

■お世話になっております。デッキ無事受け取りました。早速電源を入れ聴いてみました。30年振りのカセットちょっと感動です。この度は、ありがとうございました。(2023/6:TC-K777ES修理S様)

■お世話になります。〇〇です。本日品物を受け取りました。早速、鳴らしてみると、10年前のように再生してくれてとても感激です。小西様にお願いしてよかったです。また、何かある時はご相談させてください。この度は、どうもありがとうございました。(2023/6:T-1000S修理D様)

■修理頂いたカセットデッキ拝受致しました。今回、恩師から頂いた大切なカセット音源を永久保存したく、デッキを使用としたところ動かなかったためお願いした次第です。修理頂き見事に動いております。これまで普段の作動音と考えていたものは、不具合であったということも、修理頂き初めて知りました。ブログを拝見し、丁寧なお仕事ぶりに感動すら覚えました。大変お世話になり誠にありがとうございました。(2023/6:DR-F6修理Y様)

■本日6月18日に修理して頂いた、A&D GX-Z7000が到着致しました。早速、アンプに接続し箱に保管していたお気に入りのテープを聴きました。感動しました。約15年ほど壊れて諦めていたデッキが動き、スピーカーから流れる音に更に感動です。以前は音が籠って、はっきり聴こえなかったギターの高音、ベースの低音がしっかりと聴きとれました。まだ録音はしていませんが、生テープを購入しCDから録音してみます。小西様、修理ありがとうございました。また、何かあれば修理をお願いします。(2023/6:GX-Z7000修理O様)

■昨日T-D7が届き、早速聴いてみました。とてもいい音でした。ありがとうございました。(2023/6:T-D7修理N様)

■お世話になっております。連絡が遅くなりましたが、荷物は昨日受領しました。再生、早送り、巻き戻しは確認しました。動作音も静かになっていました。過去の録音テープがたくさんありますので、これから活用していきたいと思います。この度は丁寧な作業で修理をしていただき誠にありがとうございます。学生時代に購入したデッキが蘇って喜んでおります。また何かご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。(2023/5:GX-Z7100修理T様)

■小西様いつもお世話になります。昨日無事に届きまして本日使ってみましたが、全く問題無く動作しておりました。また、外観もクリーニングしていただいたようでとてもきれいで新品のようで大満足です!末永く大事に使いアナログオーディオを楽しみたいと思います。また次の機会に小西様にお願いしたく思います。本当にありがとうございました!(2023/6:GX-Z9100EV修理M様)

■お世話になります。報告が遅くなりました。カセットデッキは金曜日に会社に届いております。本日、再生テストを朝一から行っております。特に問題もなく、安定して再生できております。修理、メンテナンス、ありがとうございました。再生環境が当時とは全く違うので、比較はできませんが非常に音が良く聞こえてビックリしております。昨今のアナログ音源ブームにならい、旧機種を引っ張りだしましたが
自分の耳の変化もあるんでしょうがその丸い音味を楽しめる事を再発見しております。しかし、カセット裏返したり、レコードかける段取りは面倒くさいですが😁ということで、まだまだ捨てれないビデオ機器等がありますので、今後何かあればまたよろしくお願いいいたします。(2023/5:TC-KA7ES修理Y様)

■先程無事に修理品を受け取りました。早速アンプに繋いで数本のテープを再生してみました。昔のサウンドが蘇りました。丁寧な対応等に感謝します。ありがとうございました。(2023/5:GX-Z6300EV修理S様)

■お世話になります。本日(昨日)機器が到着しました。早速接続、テープを動かし、快適な動作と良い音に感動しました。また、ブログにて詳細にご説明いただき、ありがとうございます。故障の原因がよく分かりました。当機器と別に、35年以上使っているデッキもあります。また後日、点検調整をお願いしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。(2023/5:V-5000修理K様)

■本日デッキを受け取りました。アンプに繋いで良好な動作を確認しました。動作音が小さい本機の特性が蘇っており、またIPSSも正常に
使えるようになって、気分上々になりました。本機は長く使っていきたいと思います。とても気持ちの良い作業をして頂いて本当に有難うございました。(2023/5:GX-Z7100EX修理T様)

■本日、デッキを受け取りました。スムーズなメカ動作がよみがえり、嬉しい限りです。これからもまた3ヘッドデッキの録再を楽しむこと
ができます。ありがとうございました。(2023/4:GX-93修理K様)

■TD-V931受け取りました。早速電源を入れて稼働させ状態を確認しました。巻き戻し、早送りとも何ら問題なくスムーズに動作致します。再生については修理前より高音質に伸びた感じです。動作音も静かになった気がします。早くより小西様を存じておりましたら2台とも粗大ごみに出さず修理にお願いしたと思っております。仙台には古い機種をネットで探しても修理してくれる所が見つからず半ば諦めておりましたが、ネットで検索しておりましたら貴社見つかり早速にお願いした次第です。今後とも愛好家にお付き合い頂き我々に感動を与えてください。有難う御座いました。(2023/4:TD-V931修理K様)

■たいへんお世話になりました。快調に動作しております。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。(2023/4:GX-Z7100LTD修理T様)

■今日品物が届きました。早速聞いていますがとても良い音です。記憶よりも良い音のような気がするぐらいです。本当にお世話になりました。(2023/4:LX-3修理K様)

■本日受け取り動作も問題ありませんでした。ありがとうございました。(2023/4:CR-30修理Y様)

■留守をしていてご連絡が遅くなりました。TC-KA7ES、ゆっくり聴きました。往事の音が蘇ったようです。また楽しむことが出来そうです。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。(2023/4:TC-KA7ES修理S様)

■先ほど届き、作動確認OK。設置もできました。ブログの方も拝見させていただきましたが、記録にも残していただき嬉しく思います。また何かありましたらお願いする事があるかもしれません。またその節はよろしくお願いします。今回は迅速、丁寧な対応ありがとうございました。(2023/4:DTC-ZE700修理H様)

■本日午後、TC-K222ESAを受け取りました。早速設置して、録音および再生時にすべての動作が正常にできることを確認しました。30年以上前に製造販売されたカセットデッキですが、これからも大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。(2023/3:TC-K222ESA修理H様)

■お世話になりました。カセットデッキが到着しました。早速、音を聞いてみました。不具合も解消され30年以上前に録音したテープでも良い音で満足しております。また何かありましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。(2023/3:TC-K333ESA修理T様)

■本日、DTC-57ES到着しました。修理大変満足しています。ありがとうございました。また、修理をお願いする時は宜しくお願い致します。せっかく、良い修理会社様を知ることが出来ましたので、長くお付き合いできることを願っています。(2023/3:DTC-57ES修理M様)

■大変お世話になっております。この度は DATデッキ SONY DTC-ZE700 を修理戴き、ありがとうございます。3月24日(金)に修理完成品を受領し、早速、本日26日(日)、数時間余、録再等動作確認を致しました。おかげ様で、新品同様に安定した動作が蘇り、いたく感動しております。コレクションのエアチェックテープやライブ録音テープを再び楽しめることに、非常に感激致しました。https://audiolife.coolblog.jp/2023/03/18/sony%e3%80%80dtc-ze700-18/
での修理詳細も拝見させて戴きましたが、短期間のうちに大変丁寧に、かつ、きめ細かく誠実に対応して下さっていること、本当に頭が下がります。実に信頼感に溢れておられ、プロとしてのお仕事に感服致しました。ダビング用として SONY DTC-ZE5ES を所有しておりますが、こちらの製品も、残念ながら動作不良の為に眠ってしまっている状態ですので、追って、こちらの製品の修理もお願いしたいと思っております。発送日は未定ですが、その折には、また宜しくお願い申し上げます。(メールでも、あらためて故障状況等をお伝えしたいと考えております。)今後とも宜しくお願い致します。重ねて御礼申し上げます。(2023/3:DTC-ZE700修理S様)

■機器を受け取り、正常に再生できること、ディスプレイの輝度が戻っていること(修理前の状態がかなり暗かったことを認識できました)を確認しました。修理の詳細記録も大変ありがたいです。メカを他機器のものと交換できたのも、多くの修理実績を持つ御社ならではだと思いました。後継機種もなく本器を使い続ける他に手がないので、御社に修理をお願いして、本当によかったです。ありがとうございました!(2023/3:T-D7修理H様)

■お世話になっております。DATデッキ本日受け取りました。早速再生確認させていただきました。快調に再生できてます。感激です。この度はたいへんありがとうございました。これから、いろいろな操作してオーディオを楽しみたいと思います。(2023/3:DTC-77ES修理S様)

■この度はありがとうございました。受取後数時間試聴しましたが、お送りする前の不調が嘘のように直っており感激しております。お手間のかかる作業にもかかわらずユーザー目線でのアドバイスと修理金額、誠にありがとうございました。おかげさまでこの先のカセットライフを万全の2台体制で送れそうです。ところで、以前から所有のDR-M35HXは新品購入後40年近く共に齢を重ねております。もし不調になった際には、こちらも小西様に相談させていただければと存じます。小西様のご活躍とご自愛を心からお祈り申し上げます。(2023/3:DR-M25HX修理K様)

■本日受け取って動作確認致しました。とても満足してます。短期間での修理に感謝致します。まだ眠っているデッキを持っているのでまたお願いしたいと思います。その時はよろしくお願いします。(2023/3:GX-F66R修理K様)

■小西様、お世話になっております。無事にデッキを受領致しました。また、かつての愛用機がよみがえりました。VUメーター、いい感じです。ありがとうございました。(2023/3:AD-7400修理I様)

■遅くなりましたがCDプレーヤー修理ありがとうございました。丁寧に梱包頂き、開封後セッティングし、盤を挿入すると以前のように読込みました。また、読み込む速度も速くなったように感じます。この一週間いろんな曲を聴きました。感無量です、本機は大事に使います。
心から感謝致します。 (2023/2:SL-PS700修理K様)

■とても良い音です。80年代にエアチェックしたテープを数十年ぶりに聞くことができ,非常に感動しています。大切に使いたいと思います。ありがとうございます。(2023/2:GX-Z7000購入A様)

■お世話になっております。先ほど機器を受け取りました。動作、動作音が大変スムーズになっており、音質も良くなりました。この度はありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。(2023/2:V-9000修理Y様)

■お世話になっております。デッキを受け取り問題無く動作することを確認いたしました。残していた昔のテープが聴けるようになり大変嬉しいです。ブログも拝見させて頂き修理内容がよくわかりました。このたびは短期間で修理して頂きありがとうございました。(2023/1:TC-K555ESR修理I様)

■お世話になります。昨日、無事受け取りました。ありがとうございました。本日、動作確認しました。Reverse再生等問題ありません。また、音質も高音域含め問題ありませんでした。音質は整備いただく前よりも全体に改善されているように感じます。アジマス調整含め全体の整備をして頂いたおかげですね。今回も迅速な対応をいただきましてありがとうございました。常時使用しているデッキが複数ありますので、今後ともよろしくお願いいたします。(2023/1:DD-VR77修理K様)

■修理いただき本当にありがとうございました。無事修理いただいた Pioneer D-07が自宅に届き、さっそくセッティングして録音したDATを楽しんでおります!今回はD-07を生き返らせていただき本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいでございます!今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(2023/1:D-07修理A様)

【2022年】

■お世話になっております。昨日、受領いたしました。一晩、結露対応し、本日、半日間電源エイジング後に、動作確認を致しました。録音/再生、共に問題ございません。迅速に修理対応いただき誠にありがとうございます。これから昔エアチェックしたカセットテープを順次、DAT経由でCDへ複写を進めていきたいと考えております。DATデッキまたはカセットデッキで不具合が生じましたらまたお世話になることもあるかと存じます。以上、今後ともよろしくお願い致します。(2022/12:DTC-59ESJ修理K様)

■お世話になっております。○○です。連絡が遅くなりました。デッキ受け取り、何日か使用していますが、新たなトラブルなく、快調です。購入の際は、ジャンク品でしたので、最悪修理不可にならないか心配でしたが、いい仕事をしていただき、満足しています。また何かあれば、お願いします。(2022/12:AD-FF70修理K様)

■無事届いております、完璧に修理されていて本当に感謝しております、本当にありがとうございました。(2022/12:V-6030S修理T様)

■本日受け取りました。修理状況のブログも拝見しました。早速アンプに繋ぎ、二十数年振りの懐かしいテープの音が聴けました。感動です!この先アナログ音源も堪能したいと思います。ありがとうございました。(2022/12:GX-73修理M様)

■小西様連絡が大変遅くなり失礼いたしました。○○です。10日午後、確かに受け取っております。ありがとうございます。今回、思いきって購入して大正解でした。7000とは別物でした。同じテープでも、出てくる音の厚みと言うのでしょうか、全く違うと思います。スムーズな操作、音の静かさ、外観、いずれも素晴らしく、完璧。とても34年前のものとは思えません。今回も小西様にお願いしてよかったです。
若い日の稼ぎでは入手できなかった9100、今ここにあることが嬉しくてなりません。このたびも本当にありがとうございました。取り急ぎお礼まで申し上げます。(2022/12:GX-Z9100購入T様)

■小西様大変お世話になっております。修理いただいたデッキを受取りました。大満足です。今回も助けていただいてありがとうございました。(2022/11:V-900X修理O様)

■受け取り、試運転いたしました。良い音で再生されております。何かございましたらまたご連絡いたします。ありがとうございました!(2022/11:DTC-57ES修理N様)

■本日受け取りました。快調に動作しております。大変御世話になりました。ありがとうございます。(2022/11:GX-Z7100修理H様)

■今ほど修理調整品を受け取り、まずは冷え切った筐体を室温でゆっくり常温に戻した後に、ひととおり確認させて頂きました。テープは手持ちメタル、ハイポジ、ノーマルで前述のNakamichiデッキでの録音を確認したところ、大変すばらしい音質での再生が可能でした。また、懸案だった録音も、Nakamichiに負けない音質で、バランス等も問題なく、録音再生が可能です。(ご説明のとおり若干1時方向に寄せたほうが良いことは十分理解しました)嬉しいことは、Nakamichiとはまた異なる高音質、少し厚めの音というか、低域が程よく表現できるものと思いました。積極的に録音機として活用したいと感じます。カセット扉の開閉もさらにスムーズ。元々走行安定性はよかったのですが、さらに精度が向上したように感じました。また、気のせいかもしれませんが、小西様の整備のおかげで、あのヤニ臭さが幾分弱まったと思います。これは更に嬉しいことでした。いずれにしましても、修理費用以上の効果が出ています。この度はありがとうございました。また修理調整をお願いすることがあると思いますので、その節は何卒よろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。(2022/11:GX-93修理H様)

■先程受け取り、アンプにつないで使っています。早送り、巻き戻しが出来る様になりました。有難うございました。今後も大事にします。(2022/11:TD-R631修理T様)

■本日、到着しました。2台ともバッチリでした。お願いして良かったです。長く使えそうです。本当に、ありがとうございました。(2022/10:CR-40、LX-5修理S様)

■この度はありがとうございました。本日、無事届きました。早速、音出しをしました。昔の音がよみがえった感じです。オーディオ最盛期の機器はやっぱりいいですね。(2022/10:TC-K555ESⅡ修理Y様)

■先程20時頃現品到着致しました。ブログで修理状況も見ました。インシュレータのパッキン張替も有難う御座います。10年以上久し振りにGX73でテープ回してます。有難う御座います。(2022/10:GX-73修理M様)

■おはようございます。先ほど無事にDATデッキが到着しました。早速再生しましたが、問題なく起動しました。むしろ以前よりなめらかで心地よいサウンドに聴こえました。まさかここまで早く修理できると思っておらず、迅速に対応いただき、予算的にも安心して依頼することができ、とても感謝しております。またゆっくり想い出の音源などを楽しみたいと思います。あらためてこのたびは誠にありがとうございました。取り急ぎご報告とお礼まで。(2022/10:DTC-ZE700修理I様)

■いつも大変お世話になっております。先程、修理完了品をお受け取りいたしました。早速、動作確認を行い、正常に動作することを確認いたしました。この度は、迅速で丁寧な修理のご対応をいただきありがとうございました。30年前の懐かしの機器を再び使うことができるようになり大変うれしいです。感謝申し上げます。これからも、大事に使用していきたいと思います。ブログも拝見いたしました。作業内容が詳しく判り大変参考になりました。また次の機会にもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2022/10:TC-K333ESA修理N様)

■お世話になりました。本日DATが届きました。動作も確認しました。ありがとうございました。世間的には特殊な音響機器なので、対応いただけたのは本当に有り難かったです。まずは受け取りのご報告とお礼まで。(2022/10:DTC-ZE700修理M様)

■お世話になります。本日無事受け取り、早速確認させて頂きました。通電・イジェクト・再生等正常に動作することを確認。しばらく40年以上前のテープを聞き込んでしまい、修理して良かったと充分納得しています。本当に有り難うございました。(2022/10:TC-KA3ES修理M様)

■小西様、この度は修理の件で大変お世話になりました。本日修理品が届きました。これまで何度もご丁寧な連絡を頂き、更に修理過程の動画(注:画像のことと思われます)まで送って頂き、ありがとうございました。(2022/10:TC-K555ESL修理S様)

■お世話になります。昨日、荷物は家族が無事受け取り、本日、私が開梱し設置いたしました。機器もスムーズに作動し、とても快調でございます。音の方は、違いはまだあまり分かりませんが、メンテナンスいただいたので、テープ再生スピードの安定感など向上していると思っております。とても安心して、お任せできました。本当に有難うございます。カセットデッキは、これしか持っていないので、当分お世話になることは無いと思いますが、また、何かあったら、またお願いしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで(2022/10:GX-Z7100EV修理K様)

■小西様お世話になります。本日午前中に無事修理品を受け取りました。この度はどうもありがとうございました。懐かしいカセットの音が蘇りとても嬉しく思っています。先日お話ししましたDATについては、緊急度や必要性を今一度検討した上で、あらためてお願いするかもしれません。その節はあらためてよろしくお願いします。(2022/9:581修理K様)

■小西 様お世話になります。このたびは、CD Player : 2 件、 カセットデッキ : 1 件 の 修理 対応して頂きありがとうございました。X33ESについても、昨日 郵送荷物を受け取り、再生音 / 動作について問題のないことを確認しました。30年 以上 経つものではありますが、 これからも大切に使っていきたいと思います。本当にありがとうございました。(2022/9:TC-K333ES修理ほかS様)

■本日、修理品届きました。2台とも、気持ちよく音出ししてくれました。ありがとうございました。(2022/9:D-10ほか修理K様)

■本日夕方、デッキが戻ってきました。早速セットし確認しましたが素晴らしいの一言です。サブ機として購入し修理していただきましたが、こちらがメインになりそうです。この度は突然の依頼にも関わらず丁寧な対応をしていただき本当にありがとうございます。ブログでも確認しましたが、ご依頼した以外の不具合もすぐに発見対処していただき、技術、経験、知識に驚嘆しております。巷ではカセットテープが人気になってきているとか。わたしもまだまだカセットライフを送りたいと思っており、小西様のような方がいてくれて安心しております。また依頼すると思いますので今後もよろしくお願いします。(2022/9:TC-K222ESL修理K様)

■遅くなりましたがお品届いております。お修理ありがとうございました!当時聞いたすばらしい音色がよみがえり感動しております。このたびは大変お世話になりありがとうございました。(2022/9:KX-1000修理T様)

■小西さま、お世話になっております。今朝、機器が届きました。動作を確認しましたところ、全て正常です!中学生の頃に録音した音源や、懐かしい音源もこれでまた聴くことができます。青春が戻ってきたような気分です。本当にありがとうございました!心から感謝します。(2022/9:V-870修理Y様)

■本日、到着しました。今までラジカセで聴いていたテープの速度と音程が違っていた驚きと、昔の繊細な音を聴きとる感覚が蘇りました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2022/9:GX-Z7000修理K様)

■お世話になります。昨日到着を確認致しましたが、勤務でしたので本日結線し、音出ししました。人間の耳というのは思っている以上に記憶能力が高いようで、30年前の本機の音をしっかり覚えており、懐かしさに浸りきって聴きました。また、ブログも楽しんで拝読させていただきましたが、メカの形式が珍しいもののようでお手数をおかけしました。まさか30年前の本機が蘇るとは思っておらず、非常に感謝しております。電機のことが全く解らず手先も不器用なため、小西様のような方がいらっしゃるのはとても心強く感じております。ブログもほぼ毎日のように様々な機器の修理記録が掲載されており、ただただ感心するばかりです。またお世話になることもあろうかと思いますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。(2022/9:TA-44X修理T様)

■本日GX-Z9100届きました。とても丁寧な対応ありがとうございました。早速カセットテープをいくつか再生し、当時と変わらない音質に感動しております。20年近く諦めていたので、もう感謝しかないです。小西様の技術力に脱帽です。末永く、たくさんの方々に感動を与え続けて下さい。今後も何かありましたらよろしくお願い致します。(2022/9:GX-Z9100修理K様)

■本日3日(土曜)朝一に受け取りました。即セッティング、アジマス調整後のナカミチの音を聴いています。3~4年耳になじんだナカミチ?から比べ(テープは30~40年前にダビングないし録音したものです)これがナカミチの音なんだと納得して聴いています。大切に使っていきたいと思います。ブログも読み返し、ほかの製品のブログも拝見しています。ありがとうございました。(2022/9:ZX-5修理A様)

■お世話になっております。昨日、受領し2台共無事に再生しております。早速、テープを聴いて楽しむ事が出来ました。本当にありがとうございました。(022/8:D-05、DTR-2000G修理M様)

■お世話になりました。本日愛機が届きました。先ほど視聴しました。いい音です。この度は初めてで突然の故障修理依頼にも関わらず、実に誠実に迅速に対応していただき本当に有難く思いました。私はまだしばらくはカセットの魅力を楽しみたいと考えています。小西様が末永くこのサービスを続けられるよう、健康で頑張ってもらえるようお願いします。有難うございました。またの機会にもよろしくお願いします。(2022/8:CR-40修理S様)

■昨日、機器を受け取りいたしました。ブログも拝見させていただきました。丁寧な対応をありがとうございました。(2022/8:TC-KA5ES修理I様)

■昨日品物が届き、セッティングして早速手元にあったカセットを聴いてみました。音源によってはCDよりも気持ちいい音で鳴るようで感動しています。今後とも何かありましたらよろしくお願いいたします。(2022/8:GX-Z7000購入Y様)

■この度は修理調整をいただきありがとうございました。早速、機材テストをとテープで試聴。。。息を吹き返したように鳴っております。無事到着のご報告と御礼まで。(2022/8:D-05修理T様)

■いつもお世話になっております。○○です。カセットデッキ受領いたしました。久しぶりにカセットを楽しんでおります。とても懐かしい気持ちになりましたし、このような昔のオーディオが元気にまだ使える事に感銘をうけました。この度は大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。(2022/7:GX-Z7100修理I様)

■本日修理品到着し、動作も確認いたしました。詳細な修理報告も拝見しました。丁寧なお仕事に感激しております。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2022/7:DTC-ZE700修理T様)

■いつもお世話になります。修理頂いたカセットデッキ、昨日の午前中に配送されました。勤務のため昨日は確認できませんでしたが、本日結線し、早速音出ししてみました。このデッキを購入した当時の聴き馴染んだテープを再生してみたところ、30年前の懐かしい音場が目の前に再現され、不覚にも目頭が熱くなりました。やっと子育てからも開放されましたので、これからまた私のオーディオライフを楽しんでいこうと思っています。最早、こういった3ヘッドデッキを新品で購入することも叶わず、故障によって半ば諦めかけていたところでしたので大変感謝しております。小西様の今後のご活躍を祈念しまして、取り急ぎ御礼まで。またお世話になることがあるかもしれませんが、その際は何卒宜しくお願い致します。(2022/7:TC-K333ESG修理T様)

■お世話になります。SONY TC-KA3ES、届きました。新品と変わらず完璧な状態で、高音質で満足しています。久々に聞くアナログのオーディオの素晴らしさに感激です。有り難うございました。(2022/7:TC-KA3ES修理T様)

■お世話になります。修理いただいたTC-K555ESGが6/28に届き、早速色々録音しながら楽しんでおります。当たり前のことですが、音源をカセットテープに録音する(コピーする)場合、再生時間と同じだけの時間を要することにところにとても懐かしさを感じました。このカセットデッキをそれなりの頻度で使用していた22年以上前に比べると、今は相当に立派な音源が手軽に手に入る状況であり(普段はハイレゾストリーミングサービスの「TIDAL」の音源で音楽を楽しんでおります)、実際に録音してみるとsourceとあまり遜色のないレヴェルで録音・再生できるところにこのカセットデッキの実力を改めて認識することができました。20世紀末の機器であり(粗大ゴミとして)処分することも考えていたのですが、この度、このような機会に巡り逢えて(たまたまネットで検索してAudiolifeに行き着きました)、おそらくこの先、20-30年くらいは楽しむことができるであろう状況の提供にご支援いただきまして誠にありがとうございました。同じような問題に直面している知り合い等には是非、Audiolifeを紹介したく思います。(2022/6:TC-K555ESG修理N様)

■この度はありがとうございました!動作も快調で良い音で鳴っております。ブログですが、どこが不調でどのように治したかがわかるのでとても安心できました。押し入れにパイオニアのダブルデッキが眠っております。。。又、お世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します。(2022/6:DTC-690修理Y様)

■本日、KX-690、無事到着いたしました。さっそく再生したところ、問題ありませんでした。この度はありがとうございました。また不具合が発生しましたら、よろしくお願いいたします。(2022/6:KX-690修理K様)

■小西様、お世話になっております。本日、受け取りました。 うなるようなモーター音が、無事解消されて、本当に静かに動作してくれるようになりました。かねてから希少モデルを復活させたいと言う思いがあっただけに、本当に満足しております。ありがとうございました。(2022/6:KX-990SR修理I様)

■本日到着致しました。今回も、迅速ご丁寧に対応頂きありがとうございました。中古デッキの益々の高騰ぶりはビックリですが、こうして修理して頂き、また楽しむ事ができ大変嬉しく思います。また、別途お願いする機会があると思います。その節は、どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。(2022/6:TD-V707修理M様)

■こんにちは。この度は大変お世話になりました。今、カセットデッキが到着しました。早速、懐かしいテープを再生してみました。ちゃんと再生できました。感激です。急なお願いにもかかわらず、早急に、そして丁寧に対応、修理していただき、本当にありがとうございました。今後とも機会があればどうぞよろしくお願いします。今日はたまたま仕事が休みだったので、ちょうど良かったです。これから音楽を聴きながら、素敵な休日を過ごしたいと思います。この度は本当にお世話になりました。(2022/6:RS-M255X修理K様)

■小西様お世話になっております。都合により本日確認させていただきました。これまでのところ90分テープでも問題なく録音できております。また、バイアス調整もつまみの範囲内で調整できるようになりソースとテープの差は私にはほぼ判別不能なくらいになりました。ありがとうございます。更に「足」のゴムまで手当てをいただき恐縮です。今後もよろしくお願いいたします。(2022/5:GX-93修理Y様)

■本日カセットデッキ到着いたしました。動作も快調に動いております。音も籠りが消えて新品みたいなクリアな音になった気がします。修理の方もすぐに対応していただけてとてもありがたかったです!また何かありましたらお願いしたいです。ありがとうございました。(2022/5:KD-V6修理I様)

■この度はありがとうございました。宝の持ち腐れのような気持ちで修理は諦めておりました。しかし、最近になって、カセットテープ使用の音楽と触れることになり、対応は、私の別のカセットデッキにて対処しておりますが、諦めきれない機器が目の前にあり、修理の願望が頭を持ち上げてまいりました。祈る気持ちで、PCに、遂にたどり着きました。Audiolife小西様です。岡山県岡山市内から送ることから始まりました。長距離に耐える梱包、それも、往復です。なんとか用意ができ、祈る気持ちで送り出した甲斐があり、20年前の、機器購入の時に戻ったと思える位になって帰ってきました。久々に聴くゆるみの無い音響に、カセツトテープでも、と、思いながら聴きこんでおります。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。(2022/5:T-D7修理T様)

■ブログ,拝見しました。大切に扱ってきたつもりだったのに,こんなにも多くの不具合が発生していたとは驚きました。そして,本日,カセットデッキが届きました。早速設置して,カラヤン・ベルリンフィルのフィンランディアを再生してみました。繊細ながら豪放な音がよみがえり,こんなにいい音が出るんだったと感動しました。コストパフォーマンスの高い修理をしていただきまして,ありがとうございました。これからも大事に使っていこうと思います。(2022/5:GX-R60EX修理S様)

■昨日修理して頂いたデッキが到着いたしました。おかげさまで、久しぶりにカセットの音を楽しんでおります。ありがとうございました。また、貴社のブログにアップされたデッキの修理状況をも拝見し、大変興味をひかれました。(2022/5:TC-KA3ES修理Y様)

■修理していただいたデッキをシステムに接続して再生しました。アナログテープならではの暖かく力強い音を再び楽しんでいます。コンデンサー交換やヘッドまわりを調整してくださったためか再生音の鮮度が上がった印象です。ブログを拝見しても細かなところまで修理・メンテをしていただいたことが分かります。修理も迅速で、小西様に修理をお願いして本当によかったです(前回の修理は数ヶ月かかりました)。この度の修理のご対応ありがとうございました!(2022/4:TC-K555ESG修理K様)

■無事機器が到着し、既にアンプにつないで再生も行いました。数年振りに機敏にトレイが開閉する様をみました。アジマス調整含め、本当に満足のいく状態にして頂きました。本当にありがとうございました。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(2022/4:XK-S9000修理T様)

■修理品、無事に受け取りました。早速、懐かしいテープを再生しております。修理の過程等ブログに上げて頂いてましたので内容がよくわかりました。どうもありがとう御座いました。(2022/4:DTC-59ES修理A様)

■昨日、荷が届き、今朝開梱して接続、録再ともに無事に完動であることを確認しました。ありがとうございました。\(^o^)/ ブログも拝見して、機械が要求通り動くということはそう簡単ではないことがよく分かりました。お手間をかけていただいたことを心より感謝しております。また、ここまでのやりとりを通じて十分に信頼できる取引であったことを喜んでいます。ネットの時代とは言え、香川県から遠く千歳までのご縁には不思議なものを感じます。これから大切に使わせていただきます。ありがとうございました。ますますのご活躍をお祈りいたします。(2022/4:TD-V711修理S様)

■お世話になります。本日、午前、カセットデッキを受け取りました。さっそく、アンプと接続して動作を確認しました。80年代、90年代に録音したテープも再生できました。しばらくは、昔のテープも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。(2022/4:TC-K333ESJ修理K様)

■お世話になっております、○○です。昨晩遅くに修理上がりのZ9100EXが無事到着しました。早速システムにセットしまして、電源投入し基本的なローディング動作確認しましたところ非常に静粛な開閉動作で、まずはおおっ!と声が出てしまいました。その後、お気に入りの各ポジションのテープを取り換えすっ替え再生させてみました。何十年も前に録音したメタルテープはもちろんのこと、クロムテープをとても深く静寂に再生するのを聴きますと感動すら覚えた次第です。Z9100EX以外のデッキで録音したテープですが、録音の良しあしまで見事に再生してくれますので、流石フラッグシップだけのことはあるZ9100EXでした。今回は小西様のブログを拝見しそのお仕事ぶりを信頼して、修理をご依頼させて頂きました。予想外のパーツ交換等がありましたけれど完全復活させて戴き大変感謝いたしております。本当にありがとうございました。(2022/3:GX-Z9100EX修理H様)

■昨日8日に修理品受け取りました。スムーズに動きます。お世話になり有難うございました。またこれで楽しめます。有難うございました。(2022/4:D-07A修理O様)

■昨日朝に届きまして、早速使用してみましたが大変スムーズな動作で良い音を奏でております。ブログで内容を拝見しまして、破格の安値で修理調整して頂きかえって申し訳なく思っております。大変ありがとうございました。またお願いすると思いますがその時はよろしくお願いします。(2022/4:TD-V631修理Y様)

■こんにちは。先日修理いただきました300ESと貴店からお送りいただきましたZE700。どちらも、問題無く作動しております。長い間そのままにしておいたTCD-D100(2台)は作動せず、中古で買った300ESも故障がち。どうしたものかと考えていたところ、小西様の事を知り、早々に連絡をさせていただきました。大正解でした。感謝、感謝以外にはありません。困った時の神頼みではありませんが、今後共、よろしくお願いいたします。(2022/3:DTC-ZE700購入、DTC-300ES修理H様)

■プログ拝見しました。丁寧な作業状況と手際の良さ,点検などとても信頼性が高いです。オーデオ仲間もプログを見ていい業者だな~と感心してました。早速、録音再生など試し、市販テープなども試聴しましたが、とても快調です。 以前、録音済みのテープに新しい音楽を録音すると、前の録音がよく消えてないことがあったのですが、考えてみると、今回不調になる前からピンチローラーが摩耗していて、テープとヘッドの密着不安定な状況だったのかなとおもいました。 テアックの現行新品の購入も検討したのですが、1機種のみの発売でタイプの選定はできないのでやめました。ネットで小西さんサイトを発見、プログで同じ機種の修理状況をみて小西さんに依頼しようと決めました。
小西さんに修理を依頼したこと大正解でした。次回不調になったらまたお願いします。(2022/3:TC-K555ESL修理K様)

■ありがとうございました、綺麗になって帰ってきて嬉しく思います。オープンボタンが硬かったのも直していただいてお手数おかけいたしました。回転も音も申し分なく、メインデッキで使っていきます。(2022/3:PC-X66AD修理K様)

■お世話様です。商品受け取り、各動作確認終了いたしました。クロネコでのご発送、ありがとうございました。とてもきれいな筐体と、しっかりとした整備で、とても良い買い物をさせていただきました。今後、また機会ございましたら、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。(2022/3:TD-V731購入W様)

■昨日無事に受け取りました。いつものことながら、全くストレスなく使えております。120分テープでも最後まで止まることなくスムーズに録再出来ております。今の時代にカセットテープやDATを趣味としている私としては、使える機材は当然3,40年前の機材を使うしかないわけで、そうなるとこの趣味を続けるには小西様のような方がいらっしゃらないと成り立たないのです。本当にありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いいたします。(2022/3:CR-70修理M様)

■○○と申します。 お世話になっております。メンテナンスでお願いいたしましたデッキ(TC-K555ES)を受取りました。カセット蓋も開閉がスムーズになり、早送り・巻き戻しの音も静かになりました。また再生音も聴感上ですが、非常にクリアな音になったと思っています。メンテナンスをしていただいてよかったと思っています。今後も大切に使っていきたいと思います。また機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2022/3:TC-K555ES修理S様)

■お早うございます。昨日、修理品を受け取りました。昨晩、早速動かしてみました。カセットデッキ、CDプレーヤーとも、良好な作動で、かつての音が復活、感動して、聴いておりました。梱包も完璧で、迅速な修理対応や確かな技術と合わせて、小西様の丁寧なお仕事振りに感服した次第です。機会がありましたら、また、お願いしたく思います。この度は、有難うございました。(2022/3:SL-PS700、KX-880SRⅡ修理N様)

■本日、無事デッキを受け取りました。購入後十数年間も不調だったデッキがよみがえりました。動作も大変良好で、トレイ内も明るくしていただいたので、テープをセットするのが楽しみになりました。本当にありがとうございました。(2022/2:TC-K777ESⅡ修理I様)

■TD-V731の修理でお世話になりました○○です。到着してからというもの、色々なテープを聴いたり録音したりしております。今のところ、今回処置していただいた巻き戻しと早送りを含め正常動作できております。車のカセットデッキで聴くテープを作るのに必要だったので助かりました。この度はありがとうございました。(2022/2:TD-V731修理K様)

■修理後の状態は大変素晴らしく感動しました。30年以上も前に購入したテープレコーダーとはとても思えません。オススメ頂いたリフレッシュメニューもお願いして良かったです。これからも一層大切に使っていきたいと思っております。今回は本当にありがとうございました。(2022/2:GX-Z5000修理A様)

■お世話になっております。修理したデッキが本日午前に無事届きました。システムに接続し電源を入れたら、キャプスタンの動作音が以前より静かになっていました。やはり整備していただいて正解でした。その他の動作も好調で、またしばらくの間安心して使えそうです。またご縁がありましたら、小西様の確かな修理にあずかりたいと存じます。ありがとうございました。(2022/2:CR-70修理S様)

■お世話になっております。デッキ到着しました。さっそくつないでみましたが動作良好です。久し振りにテープが楽しめそうです。たいへんお世話になりました。また機会のあります時にはよろしくお願いします。(2022/2:KX-1000修理I様)

■さきほどカセットデッキを受領いたしました。早速、修理前にトラブルを起こしていたテープ数本を使用してみましたが、おかげさまで全く問題なく録再されました。ありがとうございました。北海道は本日、大荒れの天気の模様。どうぞお気をつけてお過ごしください。(私も2年間、札幌で仕事をしていました)まずは取り急ぎご報告まで。(2022/2:TC-KA3ES修理S様)

■デッキ届きました。快調に動いております。ありがとうございました。(2022/1:DTC-690修理N様)

■本日修理頂いたカセットデッキが到着し、早速聴いてみました。当たり前なんですが素晴らしい!ありがとうございました。(2022/1:TC-K222ESJ修理O様)

■お世話になりました。昨日、カセットデッキ届きました。早速、使用しました。問題ないようでした。名機でも高級機でもありませんが、
あきらめなくて良かったです。ありがとうございました。(2022/1:T-07S修理K様)

■お世話になります、○○です。遅くにすいません。機器が到着しましたので動作を、行いました。ビックリしました、購入した当時を、思い出しました。完璧です。後、ブログのほうも、拝見しましたoutput端子も、修理して頂き代表の腕の凄さを、認識しました。本当に有り難うございましました。(2022/1:GX-Z9100修理S様)

■しっかりと梱包され動作も満足の行く買い物ができました。半ばあきらめていた自身の20代後半の結婚披露宴バンド演奏生録も、リアルに再現されとてもうれしく懐かしい次第です。大感激です!!また機会があったら利用させてください。(2022/1:DTC-500ES購入K様)

■本日、無事戻って来ました。今、接続して昔のテープを聞いていますが、結構良い音で正直ビックしています。本器は実家に置きっぱなしでしたが、テープは20年前位までラジカセで使用していたのでまずまずの保存状態だった様です。新品のTAPEが無かったので、録音テストは今後ですが、ノイズも感じられず、CDに比べて音が柔らかく伸びているので非常に満足しています。今後も大切に使って行きます。修理本当にありがとうございました。取り急ぎの御礼まで、、、(2022/1:TC-K333ES修理I様)

■本日、カセットデッキが届きました。早速アンプに接続して、各種テープを聴いてみたり、CDやレコードの録音も試してみました。買った当時とはアンプやスピーカーを替えていますので違って当然なんですが、今まで聞いた事がないような音の広がりや、低音の厚みが出て、カセットの音も見違えるようになりこれがGX-9100EVの本来の音かなと感じ、修理してもらって本当に良かったと思っております。カセットの音楽がこれからも楽しめる事を感謝いたします。ありがとうございました。(2022/1:GX-Z9100EV修理N様)

■お世話になります。デッキの方問題なく動作する事を確認させて頂きました。イジェクト時のモーター音も非常に静かになって購入当時に戻った様です。早速テープを再生してみましたが思ってたよりいい音がしてちょっと感動でした。(40年前のテープでも問題なく聞けました。)これから残してあるテープを少しずつ聞いていこうと思います。今回修理とメンテナンス頂きありがとうございました。(2022/1:GX-Z7100EX修理A様)

■本日デッキの方が到着致しました。早速動作確認にて再録ともに問題ないことを確認致しました。この度もありがとうございました。ようやくベストの状態で楽しめそうです。では、また別機種の依頼の際はよろしくお願い致します。(2022/1:TC-K333ESJ調整I様)

■Audiolife 小西様お世話になります。無事荷物を受け取り、動作も確認済みです。この度はありがとうございました。今回修理に出そうと思ったきっかけは、たまたまAudiolifeのホームページを見かけて拝見させていただいたところ、ソニー製のカセットデッキや当機種の修理を数多く手掛けられていて、経験が豊富そうで誠実な印象もあり、丁寧に作業をご対応いただけると感じ、依頼させて頂いた次第でした。再び動作するようになり嬉しく思います。また機会がありました際には、宜しくお願い致します。(2022/1:TC-K333ESG修理T様)

【2021年】

■デッキを受領しました。さっそく操作してみましたが元通り動くようになり満足です。ありがとうございました。また、別のデッキもお願いするかもしれません。その際はよろしくお願いします。(2021/12:TC-K555ESL修理K様)

■先ほどデッキの方が到着しました。早速録音、再生とも確認いたしまして、不具合が解消されていること、確認できました。この度も最速且つしっかり対応頂きありがとうございました。今後も修理必要そうなデッキ等ありますので、依頼可能になりましたらお願いさせて頂きます。(2021/12:TD-R631修理I様)

■昨日無事受け取りました。早速楽しませていただいております。おかげさまで念願と昔憧れたGX機がスムーズな動作と素晴らしい音質でよみがえりました。特にGX-9では、さぞ調整に苦心された事と存じます。改めて敬意と御礼を申し上げます。(2021/12:GX-Z9100EV、GX-9修理I様)

■昨日、受け取りました。十数年の歳月を経て不動となっていたことを感じさせない仕上がりに、たいへん満足しています。学生時代にアルバイトして購入したときの嬉しさを思い出しました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。(2021/12:GX-Z7100LTD修理M様)

■昨日デッキが届きましたので早速、視聴しておりました。JAZZを主に聞いておりますがこのデッキとの素晴らしさを改めて認識しました。この度はデッキを蘇らせて頂き感謝しております。有り難うございました。(2021/12:TC-K777修理K様)

■この度は誠にありがとうございます。時代を共にして来た機械が復活して本当に感謝です。もう修理は無理なのかと思っておりました。本日届き、早速接続して高校時代の音楽を楽しんでおります。やはり、音に懐かしさがありCDとは違った味わいが有ります。これからも大切に使わせて頂きます。(2021/12:D-X8Ⅱ修理S様)

■デッキ届きました。早速取り出し確認しました。まさに小西さんのおかげで、生まれ変わったようになっており、大変感激しています。これからも大事に使っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。(2021/12:TC-KA7ES修理Y様)

■無事に修理いただいたデッキが動いております。思っていた以上にカセットの音は良いことに少し驚いています。丁寧な修理、連絡をいただいたことに感謝しております。DOLBY Cをかけているものはノイズも少なく聴きやすい印象です。難点はテープに書いていないと、DOLBY B/Cをかけているかわからないところですが・・・昔のエアチェックなども聞き返してみると、なかなか趣があります。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。(2021/11:T-D7修理M様)

■先ほどデッキの方が到着しました。早速録音、再生とも確認いたしまして、不具合が解消されていること、確認できました。この度は最速且つしっかり対応頂きありがとうございました。また、修理レポートもUP頂き、どのような状況だったのかよく分かり大変参考になりました。今後、別のデッキ等でお世話になるかもしれません。その際はまたよろしくお願いします。(2021/11:DTC-ZE700修理I様)

■昨日無事届きました。早速、試したところ、不具合は解消しておりました。また、気づかなかった録音時の左右バランスの不具合を直していただいのは、とても助かります。あと、修理状況をブログで紹介しているのはとても参考になりますし、信頼の証になると思います。ありがとうございました。(2021/11:CR-40修理M様)

■先程荷物を受け取りました。力強いサウンドで感動しました。10年以上ぶりに聞いたテープが懐かしいです。この度は迅速な修理対応とブログ掲載ありがとうございました。末永く大事に使いたいと思います。(2021/10:TC-K333ESA修理Y様)

■昨日、無事到着しました。90分テープ中心に何本か録音・再生をしましたが調子良く機能しています。テープの絡まり、入力レベルの低下・ノイズ混入、カセットトレイの開閉は全て解決しておりました。ピンチローラーの重要性がよく分かりました。ありがとうございました。(2021/10:TC-K555ESG修理M様)

■16日 75CX受け取りました。この度もご丁寧なご対応ありがとうございました。おかげさまで長年の不都合が綺麗に解消されて、安心して楽しめるようになりました。またの機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。(2021/10:GX-R75CX修理I様)

■デッキが到着しました。この度は、たいへん良心的な料金で対応して下さりありがとうございます。デッキの調子も上々です。また機会があればよろしくお願いします。(2021/10:CR-30修理M様)

■昨日届きました。ありがとうございました。早速いろんなテープを再生させてますが、昔の思い出の詰まったテープを再生すると
単に古いテープが聴けたというだけでなく、いろんな思いがよみがえりますね。あと、これもいろんな方が言っていると思いますが、テープの音ってこんなに良かったんだと思い返しました。当時なのでレコードからの録音になりますが、曲によってはこっちのほうが聞きやすいというか、量感がたっぷりなものもあって、あらためてアナログ技術って相当すごかったんだなーと思います。デジタルにはデジタルの良さがあると思いますが(レコード針のように音を左右するデバイスがそもそもないので、誰もが本来の音を聴ける)アナログならではの音もあるというのを改めて認識しました。テープの再生は結構長いことどうしようかなと悩んでいましたが、わずか1週間ほどのやりとりで再生いただけたことに感謝しています。このたびはご対応ありがとうございました。またなにか機会ありましたらよろしくお願いいたします。(2021/9:T-1000S修理T様)

■dtc-790  受け取りました。機材快調です! ありがとうございました。(2021/9:DTC-790修理Y様)

■お世話になりました。無事回復しました。ありがとうございます。これで名器も長く使えると思います。エコ時代には捨ててはもったいないですね。小西さんのように修理してくださる方がいるとありがたいです。これからもよろしくお願いします。(2021/9:SL-PS700修理K様)

■お世話になっております。お送り頂きましたデッキですが、昨日受領致しました。早速ですが、昨夜使用してみました。正常に動作し、嬉しい限りです。カセットでしかない音源を久々に聴けて楽しかったです。また、何かありましたらその折はよろしくお願い致します。(2021/9:RS-B85修理O様)

■本日、機械を受領致しました。早速、気に入りのテープを流しております。ランプの灯りも程よく、音質もきれいになって流れております。大変お世話になりました。末尾ながら、御社のご発展を祈念致します。(2021/8:112mkⅡ修理O様)

■昨日受け取りました。早速迫力ある音を楽しませていただいております。おかげさまでお蔵入りとなっていたフラッグシップ機が復活出来ました。6月に続いて今回も丁寧なご対応をいただきまして、本当に良いご縁に恵まれて感謝しております。また何かございましたら、よろしくお願い致します。(2021/8:TC-K777ESⅡ修理I様)

■昨日届きました。早速作業を開始しました♪快適です!ありがとうございました♪(2021/8:D-07修理M様)

■お世話になっております。今日、届きました 早速聴いております♪嬉しいですね 良い音です。修理ありがとうございました。また、梱包から発送に至るまでお時間を注いでくださりありがとうございました 。また、機会がございましたら宜しくお願いします。ナカミチサウンドいいですね♪(2021/8:CR-30修理H様)

■小西様、お世話になっております。昨日デッキが届きました。不具合個所も治っておりますし、その他の動作もスムーズで大変満足しています。またの機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。この度はありがとうございました。(2021/8:D-07A修理Y様)

■お世話になっております。今日届きました。早速テープを聞いております。修理していただき大変感謝しております。ありがとうございました。(2021/7:V-7010修理B様)

■お世話になります。昨日、動作確認しました。トレイの開閉,録音・再生ともに問題ありませんでした。これで昔のカセットテープがまた復活します。この度は本当にありがとうございました。また,機会がありましたらよろしくお願いします。(2021/7:GX-Z7100EV修理S様)

■Audiolife 小西様、無事受け取りました!早速カセットを再生しております。まったく問題ありません!(中略)しばらくは時間をタイムスリップできます。どうもありがとうございました。(2021/6:PC-X66AD修理K様)

■本日届きました。早速昔懐かしのテープ達を聞きながらお酒を楽しんでおります。HPの修理記事のほうも見させて頂きました。とても多岐に渡り修理調整して頂き依頼してよかったと思っております。この度は本当にありがとうございました。(2021/6:TC-KA5ES修理H様)

■今回も大変お世話になりました。今日のこの時代でももう再びの実現不可能であろう80年代、90年代のカセットデッキ、DATデッキ。
小西様がいらっしゃるから粗大ゴミにならず再び楽しませて幸せを運んでくれる存在に蘇るのだと思います。LX-3。2ヘッドデッキなのですがとても存在感があり良い音でなっております。(中略)今後とも何卒よろしくお願いいたします。(2021/6:LX-3修理M様)

■本日6月16日無事受け取りました。動作も音も大変良くなり、安心して楽しめるようになりました。この度初めての修理となるのですが、以前より貴社のブログを何度も拝見し、ここなら間違いないと決めました。一度は諦めていましたが、昔の愛機が復活して感謝しております。早いご対応と修理後のワンポイントアドバイスまで頂きましてありがとうございました。他にも数台のデッキを所有しておりますが、またお世話になる機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。(2021/6:KX-1100H修理I様)

■本日(6月15日)、デッキが到着しました。早速、比較的新しいカセットから、かなり古いカセットまで再生してみましたが、記憶していた以上に、クリアな音で聴けたので、驚きました。これもひとえに小西さんの修理のおかげです。ありがとうございました。今後また何かございましたら、その節はよろしくお願いします。(2021/6:TC-KA3ES修理T様)

■お世話になりました。以前、SONYカセットデッキTC555ESL修理をお願い致しました○○と申します。メールで失礼いたします。修理の際には、丁寧な対応&説明文書をいただきました。また、ブログに修理経過内容をアップしてくださり、丁寧に補修&クリーニングしてくださった旨を拝聴し、感じ入りました。今、修理のカセットデッキと購入しましたDATデッキとも、快く録音とおりの音を響かせてくれています。これもみなさまの修理の熱意がなした技と、感服しております。これからも、貴社のますますのご発展とご活躍を祈っております。感謝申し上げます。ありがとうございました。(2021/6:TC-K555ESL修理Y様)

■お世話になっております。デッキを受け取りました。良い音が出ております。修理対応どうもありがとう御座いました。とても感謝をしております。これからも宜しくお願い致します。(2021/6:GX-Z7100修理A様)

■先ほどデッキを受け取り、早速機器と接続して昔の音源を再生して確認できました。本当にありがとうございました。一度は諦めたのですが、お願いして本当に良かったと思います。(2021/5:ff-50修理S様)

■Aurex Pc-x66AD (アドレスデッキ)返送、今日確かに受け取りました。メーターも、L/R共に動いて早送り、戻し完璧に可動しており、復活しました、有り難うございました。(2021/5:PC-X66AD修理H様)

■本日、無事に修理済みデッキ受け取りました。昔の音源が聴ける状態になり、助かりました。ありがとうございました。取り急ぎ、着荷のご連絡と御礼まで。(2021/5:DTC-59ESJ修理M様)

■実機を受け取りました。この度は迅速かつ丁寧な対応をしていただき、誠にありがとうございました。今後また何かありましたら、その際はどうぞよろしくお願いいたします。(2021/5:TC-KA3ES修理I様)

■動作しています。ありがとうございました。(2021/5:D-05修理M様)

■本日、無事受け取りました。早速、セッティング、音出しをしました。久しぶりの555ESJの音にどっぷり浸っております。30年前のメタルテープがこんなに趣のあるいい音だったんだなとあらためて感動できる機会を与えて頂いたことに感謝申し上げます。この度は、ありがとうございました。(2021/5:TC-K555ESJ修理K様)

■カセットデッキ(tc-k222esa)を無事受け取りました。北海道から九州まで中1日で届きました。ビックリです。さっそくキャリブレから音出しまでチェックしました。整備済はすごいですね。安心して利用できそうです。CDは音源で手放せませんがカセットテープのアナログ音にこだわっています。あと何年の余生か分かりませんがビンボー高齢者としてアナログ人生をまっとうしたいものです。ありがとうございました。(2021/4:TC-K222ESA購入S様)

■お世話になります。高知の〇〇です。デッキ受け取りました。修理・調整前より、確実によくなってますよ。この3か月の間に、3台のデッキを修理・ 調整していただきましたが、いずれも納得のいく仕事をしていただき、有難うございました。また何かあれば、お頼みしようと思います。それでは。(2021/4:PC-X66AD修理K様)

■DATの件、4/20の配達予定となっておりましたが、郵便局に本日到着しておりましたので受取って来ました。早速テープを回し音楽を楽しんでいます。ご丁寧な修理をしていただきありがとうございました。これからも不具合が発生したらお願いすることがあるかもしれません。その節にはよろしくです。DAT修理のお礼と受取りの連絡まで…!(2021/4:D-07A修理T様)

■この度はお世話になっております。デッキを受け取り、無事に再生できることを確認いたしました。30年以上前に購入したデッキとは思えない動作で感動しました。大学時代の狭い下宿の部屋で聞いていたころが懐かしく思い出されました。大切に使わせていただきます。この度は誠にありがとうございました。(2021/4:GX-Z7100修理C様)

■お世話になります。昨日届きました。仕事が忙しく、本日確認しました。録音、再生、早送りしてみましたが、完璧です。昔購入した頃の感じが戻ったようです。このまま、維持してくれる事を祈ります。今回、何度も対応していただき、ありがとうございました。とても親切な対応に感謝します。また何かありましたらよろしくお願いします。(2021/4:BX-2修理N様)

■お世話になります。カセットデッキ受け取りました。輸送による、想定外の不具合もなく、現在、ジャズを聴いていますが、以前とは比べ物 にならないほどの音質で、ほんとにびっくりです。同じデッキとは、思えないです。どうも有難うございました。(2021/3:LX-3修理K様)

■お世話になっています。本日修理品届きました。迅速なご対応でとても助かりました。またお願いする事がございましたらその時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(2021/3:CT-8修理F様)

■お世話になっております。パイオニアカセットデッキ受け取りました。早速、電源をいれて、録音、再生を 試しました。その音の良さに満足しております。それも、オーデオ ライフさんの技術力の高さで発揮されたものと思います。有難うございました、心からお礼申し上げます。(2021/3:CT-970修理O様)

■昨夜、修理された機器を受け取らせて頂きました。外観からリフレッシュされた感じです。再生・早送り・巻き戻しも含め、動作も完璧でした。音もすごく良くなっており(高音、低音ともに伸びがすごいと感じました)、昔録音した演奏会の音源も臨場感たっぷりに再現することが出来ました。お送りしてから、修理が完了、機器の受け取りまで、一週間足らずと迅速に対応して頂き、とても満足しています。また、機会がございましたら、お願いしたく存じます(実は他の機種も修理を考えているのがございます)。(2021/3:TC-K555ESG修理U様)

■本日昼前に、お送りいただいたデッキを受け取りました。さっそく再生、録音、早送り、巻き戻し等、短時間ではありますが動作を確認させていただきました。問題なく快調に動作しており、久々の再生音を嬉しく聞いております。今回は迅速・的確に対応いただき、ありがとうございました。デッキは複数台所有していますのでまたお世話になることがあるかと思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。(2021/2:T-1000S修理M様)

■本日、カセットデッキ届きました。丁寧に修理して頂き、とても感謝しております。また懐かしい音楽が聴けました。メンテナンスしながら使っていきたいと思います。ありがとうございます。(2021/2:TD-V721修理K様)

■こんばんは。昨日無事に届きました。受付から修理のなりゆきの画像そして返送まで今回は迅速な対応有難うございました。今日取りあえずセッティングして再生のみ試してみました。異常なく再生出来ました、有難うございます。今後また何か有りましたらよろしくお願いします。(2021/2:TC-KA7ES修理A様)

■デッキが届きました。ありがとうございます。早速アンプに接続してカセットを楽しんでおります。音がすごく良くなったように思えます。大変満足しております。ありがとうございました。(2021/2:TC-RX715修理Y様)

■デッキ無事受け取りました。現在、スタン・ゲッツ (ピープル・タイム)を聴いております。購入当初から気になっていた、ブツブツ音も無くなり、それどころか、今までで一番の実力を発揮しているのではないかと思います。色々な動作も静かでスムーズになり 正直驚いています。基本的な調整・整備がとても重要なことが分かりました。また別のデッキも依頼するつもりです。また近いうちに連絡します。どうもありがとうございました。(2021/2:GX-F71修理K様)

■先ほど 5日 昼ごろ デッキが届きましたので 早速電源を入れて 確認しました。早送り巻き戻し共に動作確認 OK でした。スムーズに動いております。大切に使用していきたいと思います。今回は突然の依頼に対して判りやすい案内をいただき安心してお願い出来ました。どうもありがとうございました。(2021/2:TD-V721修理M様)

■本日修理品を受領いたしました。早速アンプにつなぎ、懐かしい暖かみのあるアナログ音楽を楽しみました。細やかな御連絡、HPでの修理過程の写真は何より有難く、確かな技術力に安心してお願いできました。他にも数社あるようですが、Audio life様とのめぐり逢いに幸運を感じました。ドライブベルトは消耗品です、それ以外も含めて又お願いすることになるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。(2021/1:TC-K222ESJ修理S様)

■ビクター TD-V731の修理、ありがとうございました。本日到着し、早速セッテイングしました。修理に出す前よりも音がよくなったようで録音時のスクラッチノイズが以前よりいい意味でクリアに聞こえます。ついでに確認をお願いしたFL管表示時のノイズも出ていません。
気に入っていたカセットデッキがまだ使えることと30年以上前から録っていたカセットテープ、約700本が当面楽しめそうです。本当にありがとうございました。(2021/1:TD-V731修理M様)

■この度は私のお気に入りDTC-77ESを修理していただき有難うございました。正月明けの日本海側は大雪警報が出ている時で、こちらと北海道では気温差が大きいため、輸送箱から取り出し丸1日以上置いてから電源を入れました。数年ぶりに綺麗な音が聴け感激いたしました。メーカーからは「部品無し」の為修理不能で返品され修理を諦めていましたが、思い切って問い合わせさせて戴いて正解でした。良心的で丁寧な仕事で無事現役復帰です。費用の方もそこそこの額を覚悟していましたが、これも予想外に安く済み、感謝の気持ちでいっぱいです。ご多忙の事と存じますが、これからもお身体を壊す事なくこの仕事を続けて戴けますよう、心からお祈りいたします。(2021/1:DTC-77ES修理Y様)

■この度は早速お届けくださり、ありがとうございました。本日、無事に製品が届きました。早速使用し、良好な動作を確認いたしました。今から35年ほど前、音楽CDからdbxで録音したTDKの最高級メタルテープ MA-XGをいきなり再生…驚くほど豊かで温かみのあるサウンドにシビれました!日頃メモリーサウンドに慣れてしまったせいもありますが、こちらにあった頃より遥かに素晴らしい音質に仕上げて頂き、心から感謝申し上げます。大切に使っていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。時節柄、くれぐれもご自愛ください。(2021/1:GX-93修理S様)

■本日、届きました。早々カセットを入れて再生しました。もう完璧で、レコードやCDより音質がいいというか、深い音を感じました。当初他社に見積もりを依頼してそこそこ高額でしたので、貴社が売られていたGX-Z9000を購入するか、修理するか悩んだほどでした。
本当にありがとうございました。(2021/1:GX-Z9100修理Y様)

■この度はお世話になりました。先ほどデッキを無事に受領し、試運転してみましたところ、快調に駆動しております。ありがとうございました。動かなくなってしまってからは、途方に暮れておりましたが、これでしばらくはまた活躍してくれそうです。この機会に古いカセットを徐々にデジタル化してこうと思いますが、また万が一の時にはお世話になるかもしれませんので、よろしくお願い申し上げます。迅速かつリーズナブルにご対応いただけて、心より感謝しております。ありがとうございました!!末筆ながら、時節柄、体調には是非ご自愛のうえお過ごしくださいませ。(2021/1:KX-880SR修理N様)

■本日無事受け取りました。走行も安定しており、扉の開閉もスムーズです。音質も良くなっておりお願いして良かったです。今回はありがとうございました。また何かの機会によろしくお願いします。(2021/1:XK-S9000修理M様)

■デッキ、本日無事到着致しました。動作も快調です。この度は、ありがとうございました。(2021/1:TD-V721修理S様)

■到着しました。早速音出し確認しました。バッチリOKです。ありがとうございました。(2021/1:112RmkⅡ修理M様)

■昨日デッキを受け取りました。動作確認して問題なく使えることを確認しました。またこれで当分現役で使用できそうです。修理ありがとうございました。またお世話になることがあると思いますのでその時もよろしくお願いします。(2021/1:GXC-750D修理M様)

 

【2020年】

■夕刻に荷物届きまして、確認させていただきました。細かい調整もしていただき、10年以上前に録音したテープも修理お願いする前より、はるかに良い音で再生できています。修理、メンテナンス、本当にありがとうございました。またお願いすることがありましたら、よろしくお願いいたします。(2020/12:V-9000修理I様)

■昨夕デッキが到着しました。不具合はみな解消されていますし、スピーカーから聞こえてくる音が以前より明瞭になったような感じがします。ありがとうございました。(2020/12:GX-Z9100修理N様)

■デッキ受け取りました。早速、接続して聴いてみました。開閉もテープの走行もスムーズになり安心しました。音も以前よりしっかりしてクリアーになった気がします。左CHの(音が出ないと言っていた)件はケーブルの接続に問題があったことがわかりました。故障して動かなくなったときは困り果てて1000本のテープがゴミになってしまうのかと呆然としましたが、小西様に修理していただき本当に感謝しています、今後もなにかありましたら。(2020/11:DTC-ZE700修理O様)

■本日、修理いただいたデッキが戻ってきました。早速、システムにつないで、20年以上前に録音したテープを聞いてみましたが、カセットテープの音はこんなに良かったのかと思うほどでした。録音も問題なくできました。修理の内容をブログで確認できたのも良かったです。ありがとうございました。(2020/11:V-870修理M様)

■わずか一週間でデッキが帰ってまいりました。お気にのデッキが機敏に動いてくれるのが何よりの喜びであります。今後は引っ越しでも手放さずに大事に越していこうと思います。また愛機が故障したときはよろしくお願いします。(2020/11:DTC-57ES修理K様)

■お世話になっております。AKAIカセットデッキの修理をお願いしておりました、〇〇です。本日(11/22)筐体受け取りました。懇切丁寧な対応&ご修理ありがとうございました。暖機が完了すると音が広がってきます。大瀧詠一や越路吹雪、岸洋子、岩崎宏美、フィフティーズをまた楽しめます!カセットの回転と、出力計の針が振れるのを眺めながら聴く音楽は、やはり格別なものがあります。ありがとうございました。大事に使っていきたいと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします。(2020/11:GXC-709D修理M様)

■本日、DRS-810G届きました。不具合も解消され快適に音楽を楽しんでおります。今後もテープデッキのメンテを依頼する事があると思います。その節は宜しくお願いします。有難うございました。(2020/11:DRS-810G修理K様)

■本日、デッキ届きました。早速、カセットテープを再生し80年代にタイムスリップしたようで感激しております。又、ブログで確認しましたがメーカー修理のいい加減さにビックリしました。多数の不良個所を修理して頂き感謝します。これからも大切にして楽しんでいたいと思っています。有難うございました。(2020/11:GX-93修理K様)

■先刻受領しました。動作確認しましたが、キッチリ治っています。発送から受領まで、ちょうど一週間ですみました。ありがとうございました。(2020/11:TC-K333ESL修理I様)

■小西さまお世話になります。このたびは美品をお売りいただき、ありがとうございました。けさ、郵便局にて受け取りました。終始丁寧な対応で安心して取り引きができたほか、当方のコストを考え、修理ではなく販売の提案をしていただいたことも、重ねて感謝します。しばらくはtc-wr870で懐かしの曲を楽しみたいと思います。また機会があれば、ご相談させてください。北海道はコロナが増加傾向ですね。寒くもなりますし、くれぐれもご自愛ください。取り急ぎ、お礼まで。(2020/11:TC-WR870購入G様)

■小西様 おはようございます。本日受け取り、動作確認しました。快調に動作しており、諦めていたデッキが蘇り、超感動しています。こんなにいい音だったんだとしばし聞きほれていました。メーカーも存在しなくなったデッキを修理してくれる方は、今の時代とても貴重でありがたい存在です。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(2020/11:XK-S9000修理O様)

■あらためて、この度は修理いただきありがとうございました。前にも書きました通り37年前の11月に購入したデッキがよみがえってまた。しばらく楽しませてもらうことができ、非常にうれしく思います。今回の故障個所は非常にわかりにくい部分であったと思いますが見事見つけていただき修理いただけたこと感謝いたします。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。(2020/11:TC-K666ES修理Y様)

■デッキを受け取りました。とても良い音が出ております。このデッキの良さは、今はびっくりで御座います。修理対応どうもありがとう御座いました。とても感謝をしております。これからも宜しくお願い致します。(2020/11:GX-R75CX修理A様)

■先程届き動作確認致しました。自分のテープでもしっかり頭から曲が再生されました。このデッキがまだ再生できてた頃もこの症状に悩まされてたので本当に嬉しいです。テープの取り出しは少しドキドキしますが、問題なく今のところは動作いたしました。この度も本当にありがとうございました。小西様みたいな思い入れのある、昔のオーディオを修理できる方はとても貴重な存在です。今後もお身体に気をつけて沢山の方を喜ばせてあげられる様ご活躍を願っております。この度もありがとうございました。(2020/10:D-07A修理H様)

■お世話になります、○○です。デッキ届きました。さっそく昔のテープを聞いています。感激しています、これからの日々の楽しみが増えました。ありがとうございました。(2020/10:GXC-730D修理H様)

■本日、2台のカセットデッキを受領しました。よく整備していただいたお陰で、快調に動作しているデッキ見て、大変うれしく思いました。早速、学生の頃に録音したテープを聞き、その当時のことを思い出しております。ありがとうございました。(2020/9:TD-V721、V-900X修理S様)

■小西様ナカミチ が届きました。早速再生してみましたが、素晴らしい。ナカミチ はその昔憧れたメーカーでしたが、なかなか高価で若い頃は手が出ない製品でした。期待を込めてオークションで落としましたが、届いたときは愕然としました。動作確認okとか書いてあったのに、届いたのはジャンクですから、、、、、再生はできたものの聴けるレベルのものではありませんでした。ネットで小西様を見つけて、ここが最後の砦だろうなという思いで送らせていただきました。修理から帰ってくると全く別物でした。これでやっとナカミチ を楽しめそうです。久々にテープを聞きましたが、CDに遜色ないぐらいの音質てテープってこんなに音よかったっけな?と思いつつ懐かしいナンバーを聞いております。ありがとうございました。(2020/9:CR-30修理I様)

■無事、デッキが届きました。新品同様の仕上がりで大変満足しています。40年ほど前に録画した懐かしのテープも無事再生出来ました。有り難うございました。大事に使います。(2020/9:GX-Z9100修理I様)

■この度はお世話になりました。修理して頂いたカセットデッキが予定通り到着しました。早速再生して見ると、その音は期待以上でカセットデッキってこんなに音が良かったんだと感激しました。修理状況もブログにて確認させていただきました。この方法素晴らしいアイデアですね。何をしていただいたか手に取るようにわかります。15年くらい前に一度修理しようとしましたが、エアチェックしていた楽曲はデジタル化の中でネットで簡単に聞けるようになってしまいデッキは眠ってしまいました。先日、40年前に生録したカセットテープをラジカセからデジタル化したのですが、ラジカセの音に納得できずネットを探して小西様のaudiolifeを見つけました。やはりデッキで再生してみると(あたりまえですが)こんな良い音で録音されていたんだとびっくりしました。こんなに早く、価格もお手頃に修理できるとは思いませんでした。タイムカプセルからお宝を見つけたような気分です。この度はありがとうございました。また何かありましたら是非お願い致します。とりあえずお礼まで。(2020/9:TC-K555ESⅡ修理T様)

■小西様お世話になります。本日、デッキを受け取りました。久しぶりに昔のテープを聴くことができました。修理していただき感謝いたします。どうもありがとうございました。これからも大切に使っていきたいと思います。(2020/8:GX-Z7100EV修理S様)

■お世話にになります。修理して頂いたカセットデッキが昨日到着いたしました。梱包を解き、ほぼ四半世紀ぶりにアンプに接続しました。
カセットテープのコレクションもほぼ同期間ぶりの再生となるため、テープの巻き込み等がないよう見守りながらの運転となりましたが、何の問題もなくしっかり再生され、昔の音も見事に蘇りました。録音についてもキャリブレーション機能等しっかりしており、数分のテストでは何の問題もないようでした。ほぼ四半世紀前に「交換部品がない」との理由で修理を拒否され、それからは迷いながらの保管となりましたが、今回修理頂けて再稼働できたことは何よりの喜びです。本当にありがとうございました!そして諦めずに持っていてよかった!(2020/8:XK-009修理T様)

■お世話になります。既にSONY 57ES、59ES 受け取りました。両機とも順調に作動しております。DATの再生はメーカーから修理を見放されて数年経ち、もはやまともに再生は出来ないのではないかと思っていた矢先、良い業者さんに出会えて感謝しております。ありがとうございました。AudioIfeさんは非常に緻密で丁寧な作業をされていらっしゃるんですね。ブログ記録を拝見しまして大変驚きました。これなら安心して修理をお願いできると、確信いたしました。正にテ−プデッキの再生工場!お体に気を付けてこの貴重なお仕事を続けてくださることを切に願っております。今後ともよろしくお願い致します。 (2020/7:DTC-57ES購入、DTC-59ES修理S様)

■本日デッキを受け取りました。動作を確認したところ無事に再生できております。この度はありがとうございました。また違う製品で修理をお願いすることがあると思いますのでその時はよろしくお願いします。(2020/7:DTC-2000ES修理M様)

■お世話になっております。昨日、修理品が無事に届きました。おかげ様で元通りに使えるようになり、大変感謝しております。この度は迅速なご対応をしていただきありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願い致します。(2020/7:DTC-ZA5ES修理M様)

■本日、無事デッキが届きました。早速、昔このデッキで録音したテープを再生してみましたが、思っていた以上にいい音がして感動です。10年前に修理をあきらめて放置してたものでしたが、気に入ったものだったので処分せずに置いててよかったです。この度はいい仕事をしていただき、ありがとうございました。(2020/7:TC-K222ESJ修理S様)

■届きました。早速、StannyのSTEREO CHECK TAPEでハイフリケンシー、ローフリケンシーをチェックしたところ、私のメインスピーカーであるダイヤトーンDS-A3がよく鳴るようになりました。この機体はGXーZ9100EVよりも音が細い感じがしたのですが、修理されてきた後は安定感たっぷりで一音一音がわかるようになりました。この機体も楽しいもんだと感じるようになりました。ありがとうございました。(2020/6:TC-KA3ES修理O様)

■お世話になっております。お送り頂いたデッキは26日(金)午前中に受け取り、早速セッティングしてみました。テープ走行も安定しており、テープのよれも発生せず快調に動作しております。この度は丁寧な修理を頂き誠にありがとうございました。また機会がありましたらお願いするかと思いますので宜しくお願い致します。(2020/6:TC-K555ESG修理M様)

■デッキを受け取り、動作確認も致しました。今回は数ある修理店の中から小西様の店を選んで良かったです。また、機会がございましたらその時は宜しくお願い致します。(2020/6:TC-K555ESL修理M様)

■本日、SONY TCーKA3ESが届きました。2年前には、SONYのDATの修理でもお世話になりました。昔愛聴していたカセットテープから心に染みる曲がまた蘇りました。とても良い仕事をなさる方です。本当にありがとうございました。(2020/6:TC-KA3ES修理N様)

■Audiolife様、この度はお世話になりました。先日無事届きました。修理により不具合部位が解消し、非常に満足しております。過去に録音したテープを再生してみて、デジタル再生機器では味わえない中低音の音の厚みに改めて感心しております。この222シリーズは90年発売当時は破格の値段でしたが、メカニカルな部分は上位機種と共通なので、仰るとおり良い音質だと思います。調整戴いたデッキで録音する楽しみも出来たので、まだまだ現役で使い続けるつもりです。Audiolife様が機種特有の不具合部位に熟知された確かな技術をお持ちですので、安心してお任せ出来ました。今後もメンテナンスでお世話になる際はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。(2020/6:TC-K222ESL修理T様)

■土曜日に届き、昨日も使ってみて、購入した時の動作になっていることに感動しました。修理していただいて良かったです。修理の時の写真をUPしていただいているのも状況が分かってありがたいです。大事に使っていこうと思います。ありがとうございました。(2020/6:GX-Z7100EX修理M様)

■おはようございます。今朝、届きました。40年前の合唱団の演奏や子供の初期のピアノなど、忘れていたものが蘇ってきました。この度は、大変ありがとうございました!(2020/6:KX-880G修理O様)

■一昨日、KA3ESを受け取りこの週末使ってみました。昔のテープの再生も安定したようでいい音になったように感じます。もちろんお願いさせていただいた録音の具合も良くなりました。まだまだ現役で使えそうです。また具合が悪くなったらお願いすると思います。その時はよろしくお願いします。どうもありがとうございました。(2020/6:TC-KA3ES修理K様)

本日、修理して頂いたDAT「パイオニア  D-07」が到着しました。修理完了メールを頂いてブログで修理過程を拝見しましたが、故障・不調の状態から不具合箇所・部品を素早く見つけ出されている事に感心すると共に、作業も的確・迅速にされている様に見受けられます。不調状態〜①ディスプレイの暗さ②ローディンク時の動作不安定③長時間の使用時に操作キーが反応しなくなる時が有る〜などの症状が有りましたが、修理後は機器の動作は安定して、テープのローデイングは以前よりスピーディでテープセットもスムーズになったと実感されます。DATはメーカー修理は困難かと思い、昨年から専業の修理業者を探していたところ、Audiolife様のブログを見つけ、修理内容・状況を拝見し、修理依頼先に選定しました。リーズナブルな修理費用と作業への信頼性は安心して依頼出来る業者として、知人にも修理を勧められます。一時期はDATは余り使用していませんでしたが、故障し修理してみると、その能力・魅力を再発見した様にも思われます。テープ・デッキも2台保有(貴社が修理経験の有る機種)していますので、また利用させて頂く機会も有るかと思われますので、その折には宜しくお願いします。(2020/5:7D-07修理O様)

■小西様 大変お世話になりました。昨日31日午前に「SONY カセットテープデッキ TC-WR820」が自宅に到着いたしました。早速電源投入、各機能をを確認いたしました。完全動作状態であり、40年前のテープを再生しながらしばらく当時の思い出に浸ることが出来ました。大変ありがとうございました。(2020/5:TC-WR820修理O様)

■見事な修理、ありがとうございました。今も、到着したデッキで音楽を楽しんでおります。小西様は北海道の、いや、日本の宝です。どうか、お身体にお気をつけて、これからも一台でも多くのデッキの延命へのご尽力を願っております。(2020/5:XK-009修理T様)

■本日、デッキが届き早速接続し再生しました。音を聴きながら修理していただき本当に良かったと思いました。処分しないでとっておいたテープが聴けるのが楽しみです。ありがとうございました。御社の益々のご発展を祈念いたします。(2020/5:GX-Z7100EX修理K様)

■お世話になりました。先ほど受け取りました。さっそく常用のAVアンプに繋いだところ、30年前とは段違いのクォリティーの音をきく事が出来、カセットテープにもこんな奥行きがあったと驚きました。ありがとうございました。(2020/5:TC-K555ESL修理S様)

■A&D GX7100届き、動作確認しました。テープ走行、ソース入力ともに何の不安もなく再生でき、純粋に音楽を楽しめる幸せを味わっております。修理状況の画像も拝見しました。豊富な経験と知識で落ち着いて作業されている様子が伝わってきます。次に控えているSONY DTC-690の持病(?)も何とかなりそうな希望が見えてきました。また、その時はよろしくお願いします。(2020/5:GX-Z7100修理M様)
ありがとうございました。

■おせわになります●●です。本日、修理品が到着しました。早速動作確認し、高音域不足、再生時の回転むら、動作不良が解消されたことを確認しました。迅速に的確に対応いただき大変満足しています。また何か有りましたら修理依頼させていただきます。ありがとうございました。(2020/5:GX-Z7100修理Y様)

■デッキ届きました。丁寧なご対応ありがとうございます。先般10代の時、アルバイトしてやっと手に入れたアイワのデッキを修理できず、泣く泣く手放したところでした。小西様に早く出会えていたら今も愛用できていたかも知れません。今後も多くの機材、延命して頂ければと思います。今回は誠にありがとうございました。また機会があればどうぞよろしくお願い致します。(2020/4:V-6030S修理K様)

■愛機の調子が戻り、大変感激しております。製造からかなりの年数が経っていることもあって、メーカーに修理を断られ廃棄することも考えておりました。過去にエア・チェックしたテープを再生したり、様々なソースを録音して楽しんでおります。「このデッキ、こんなに力量があったっけ?」と思える程、購入時以上のクオリティを得た感じです。製造メーカーに匙を投げられた製品を使用している者として、御社の様なメーカーがあり、大変心強く思います。本当にありがとうございました。(2020/4:V-670修理S様)

■VICTORデッキ快調に動作しております。本当に感謝しております。又、お客様の声を拝見しました。全国のオーディオファンからの声が詰まっていて、まさに皆さんのように、若い時に感じたワクワク感が戻り音楽を聴くだけでなく、メカが動作するのも楽しみです。私もステレオ時代という雑誌から昔の記憶が蘇り、オーディオライフさんにめぐり合えて大変有難く思っております。今後共、おじさんの夢を叶えて頂きますようお願い致します。(2020/4:TD-V931修理M様)

■デッキ、19日午前10時、確かに受け取っております。いま繋ぎ終え、音のすばらしさもちろん、スムーズな操作、新品のような外観、すべてに想像を超えた感動、感動です。自分のものと思えないほどのものが帰ってきました。わずか一週間で、こんなに丁寧で完璧なご対応に、改めて感謝申し上げます。ブログも拝見。確かな技術とご誠実なお仕事に見とれてしまいました。紹介のひと言がとてもうれしかったです。また、このたびはわがままを申し上げ、大変失礼いたしました。いまだCDをカセットに落として聴いたり、エアチェクなど楽しんでています。デッキ、ラジカセがいくつになっても大好きです。また機会がありましたら利用させてください。このたびは本当にありがとうございました。取り急ぎお礼まで申し上げます。(2020/4:TC-K222ESJ修理T様)

■ソニーカセットデッキが無事到着しました。お忙しい中迅速に修理してくださり、ありがとうございました。いつも聴いていたカセットをセットしましたら、スムーズな動作と高音まで伸びた爽やかな音に、改めてこのデッキの実力を認識しました。部屋の都合(介護で1階と2階入れ替え)で数年間しまいっぱなしで、同じソニーのミニコンポで聴いていましたが、デッキのレスポンスがものすごく悪かったです。巻き戻しなど時間がかかり、各動作もガチャガチャ言って時間がかかりました。1モーターだからだと思われます。本機は当時、10万円近く出して買っただけに、動作も素早く動作音も静かです。ソニーがカセットデッキに力を入れていた全盛期のモデルだけに、各所も手抜きがありません。左右バランスも良好です。※ミニコンポの悪口を書いたようになってしまいましたが、私が初めてオーディオ機器を揃えたのは
三菱(ダイヤトーン)のミニコンポでした。今でも残っていますが、M-T05というカセットデッキはK555ESJ同様、再生・巻き戻しなどクイックレスポンスです。K555ESJが安心して使えるようになり、感謝しています。ありがとうございました。(2020/4:TC-K555ESJ修理K様)

■このたびもありがとうございました。早速動かしてみました。キャプスタンモーターの音は仰るように静かになり異音も出なくなりました。劇的に静かになった訳ではないので、注油の効果が丁度よい感じがします。音もやはり良くなりました。カセットテープは奥が深いですね。前回お願いしたTC-RX715の仕上がりが大変素晴らしかったので、ついつい追加ですぐにお願いしてしまいました。今回はちょっと特殊な機種でしたが、快くお引き受けくださり感謝いたしております。また、最善の仕上がりになるように、細かくご報告頂いたこと、また私のお願いした意図を完璧にくみとって頂けて大変ありがたいです。CDプレーヤーのベルト交換はもたつく感がなくなり快適です。アンプの点検もできればとお願いしましたが、専門外なのでできませんとはっきり断って頂いてよかったです。できないことには手を出さないということは、できることに関しては完全にお任せできるという安心感につながります。気に入って大切に使ってきたカセットデッキを長く使えるようになることは大変な喜びを感じます。今後もお世話になります。よろしくお願いいたします。(2020/3:TC-VF1、HCD-VF1修理W様)

■本日GX–73を受け取りました。想像以上の美品さと、想像通りの音に感動しました。良い買い物をさせて頂きありがとうございました。私は長年GX-F51というデッキを愛用しておりましたが、2~3年前に再生中に突然テープホルダーが開き、ご臨終となってしまいました。同年代のデッキを探し続け、やっと出会うことができました。本当に感謝致します。(2020/3:GX-73購入O様)

■このたびは大変お世話になりました。北海道もすっかり暖かくなり結露の心配もなさそうなので、到着して早速動かしてみました。大変素晴らしい仕上がりで驚きました!正直、なぜか購入したときよりも音が良くなっている感じがします。一生懸命調整して頂いた気持ちが伝わってきます。当初は本当に直るものなのか半信半疑でしたが、かなりの技術をお持ちなのですね。また、郵送後、なんと3日間で、見積もりから修理作業を完了して下さって、テキパキやってくださったことも有難いです。今回お願いできて一番よかったことは、ピンチローラをトラブルの起きにくいものに交換して下さったことです。(音が良くなった印象があるのは関係があるかもです)中古品をいろいろ探していると、「モードベルト、キャプスタンベルト交換済み」というメンテナンス商品はたくさん出回っていますが、「ピンチローラー交換済」は見たことがありません。こういうものは修理されていても、何かしらのトラブルがすぐ発生するのではと思います。小西さんに見て頂けて本当によかったです。またうるさい注文にもきめ細かくご対応頂いて夢のようです。修理職人さんと直接やりとりできるというのは非常に有難い環境です。また、修理状況をブログにアップして下さるので、どういう作業をして下さったのか非常に良くわかるので、信頼度がアップします。過去に修理業者さんにカセットデッキの修理を依頼して、満足のいく仕上がりで出来てきたことがなかったのですが、小西さんに出会えて、人生で初めて大満足の修理をして頂けてとても感動いたしました。ありがとうございました。また、別のカセットデッキをお願いしたいものがあるので、改めてご相談させてください。今後ともよろしくお願いいたします。(2020/3:TC-RX715修理W様)

■本日カセットデッキ到着いたしました。スピーカー、ヘッドフォン両方でチェックした結果、全く問題なく満足しております。大変ありがとうございました。先程振り込みの手続きを行いました。小西様の迅速かつ丁寧なお仕事に、あらためて感謝申し上げます。お陰様で、今目の前で30年以上前の音源が、生き生きと再生されています。これからも愛機を丁寧に使いたいと思います。またお世話になるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。末筆となりましたが、貴社の益々のご発展を祈念いたします。(2020/3:GX-R70修理M様)

■本日 V931 無事受け取りました。故障箇所も問題なく修理されていることを確認しました。高音質も変化していません。また 昔 録音したカセットを聴く機会が増えそうです。生生しい音で、当時が蘇ります。アナログはいいですね。今回は 早急な修理対応 ありがとうございました。また なにかありましたら よろしくお願いします。(2020/3:TD-V931修理Y様)

■本日、無事受け取りました。電源を入れて、勝手に開く現象もなくなり、うるさいモーター音も消え、そして、綺麗な音で再生できました。30年前、買ったばかりの時に録音したテープでしたが、改めて、カセットテープってこんなにいい音だったんだ、と驚きました。古いものなので、またいつ壊れるかわかりませんが、大事に使用していきます。もしものときはまた相談させていただきます。動かなくなったときには、もう修理出来ないと思い、とてもつらかったのですが、綺麗に直していただき、感謝です。本当に、どうもありがとうございました。(2020/3:GX-Z9100修理K様)

■本日、機器が届き、早速オーディオシステムに接続し、カセットテープの音楽を再生してみました。結果、ものの見事に、昔、聴き慣れていた速度で完璧に再生されました!それに調整していただいた左右の音のバランスも聴感上やメーター上も大変良くなっていました。Audiolifeさんのおかげで、私のアナログオーディオシステムの世界も完全な復元を果たせ、このカセットデッキも末永く愛用していこうと思いました。この度は、○ 問合せや機器送付後には、実にスピーディーに回答をいただいたり、進展状況の連絡をいただいた○ 着後に即時調整に着手していただいた○ その状況を調整直後にブログにアップしていただき、作業状況が写真とコメント入りで依頼者である私が直接確認することができた○ 他業者と比較にならないほど良心的な安価な修理代金だった。など、実に丁寧で満足のいく対応をしていただき感謝します。今後、また何かあったら、その時もよろしくお願いいたします。この度は本当に、ありがとうございました!(2020/2:T-D7修理M様)

■お世話になります。調子良いです。スタビライザーでカセットテープの振動をきっちり抑えた音の立体感、キャプスタンの交換による自己録再音の凄さ、特にCDの情報を余すところなく引き出し23000までの記録によるホール音の再現性には驚きました。この機体がこんなに凄いとは思いませんでした。是非キャプスタンの交換にこんなに効果があると皆さんにも紹介したいです。有難うございました。(2020/2:GX-Z9100EV修理O様)

■お世話になります。本日、デッキ届きました。正常に戻していただき感謝しております。学生の頃、アカイのデッキに憧れていて社会人になってA&Dになっていましたがなけなしのお金で購入したものです。大切にしてきたつもりなのですが、やはり機械ものはメンテが必要ですね。無くなった会社の製品でも小西様のように整備ができる技術者がいることは嬉しい限りです。また何かありました際には相談にのっていただければと思います。まずはお礼まで。(2020/2:GX-Z7100修理K様)

■今朝受け取り、(結露対策として)数時間通電後動作確認いたしました。全て完璧に復活しており感謝感激です。テープモニタリング出来なくなってDACとしか使えないのかと悲観していましたら、web検索で小西様のリンクで修理可能の希望が芽生え、僅かの日数で甦らせて頂きありがとうございました。久々に26年前のテープを再生したところ磁気転写もなく綺麗に再生できました‼️(2020/2:D-07A修理T様)

■こんばんは。DATデッキを本日確認致しました。バッチリ見事に直っておりますね。これでDATテープ資産の読み込みが行えそうです。正直なところ半ば諦めており、小西さんにお送りするのもかなり悩んだのですがとても満足のいく仕上がりに脱帽です。(2020/1:DTC-ZE700修理Y様)

■連絡が遅くなってすみません。昨日到着して,早速聞いています。今まではすぐに止まったり,再生していてもいつ止まるかわからない状態で,精神上よくありませんでした。今は止まることなく再生しますので,音楽にひたることができます。いつも思うのですが,我ながら本当にいい音だと思います。ブログの中で小西さんがおっしゃっているように,以前修理してくれた人がベルトだけでなくアイドラーゴムも交換してくれていたらよかったのにと思います。それにしても,今回故障と言いますか不具合がたくさんあってびっくりです。これだけ手がかかっているので,修理代はとてもリーズナブルだと感じました。(中略)今回は本当にお世話になりました。感謝しています。今後ともよろしくお願いします。(2020/1:482修理S様)

■素晴らしいカセットデッキです。末永く使いたいと思っています。今後何かありましたら是非修理の相談などに乗って頂きたく思っています。スムーズで素晴らしい取引をさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(2020/1:TD-V631購入U様)

■デッキが届きました。早速、再生、録音(FM)をsonyのとって置いた未開封のBHF(type2)でやってみました。wow-flatterも感じられず、30年前のすばらしい音質でした。ありがとうございました。(2020/1:CT-770修理S様)

■今日届きました。とても素晴らしい音で録再できます。ありがとうございました。(2020/1:GX-Z7000購入I様)

■デッキ本日届きました。早速つないで視聴しました。メカの音が静かになり、動作もスムーズになりすっかり調子を取り戻しました。ありがとうございました。他にもカセットデッキを複数持っています。またお願いします。(2020/1:GX-9修理F様)

■今、仕事から帰宅し、早速接続しました。A級真空管アンプとコーラルのスピーカーから聞こえる音は、ビックリの一言です。とてもいい!! 赤井のデッキは初めてでしたが、ここまで良いとは…ありがとうございました。とても良い取引ができました。(2020/1:GX-Z7000購入M様)

【2019年】

■さきほど商品を受領しました。動作確認を行った結果、良音で再生しています。良く整備された品物をありがとうございます。またの機会があれば、よろしくお願いします。(2019/12:GX-Z7000購入I様)

■カセットデッキが届きました。先ほどから聞いています。おかげで、40年以上前から取り貯めたテープをこれからも楽しむことができます。ありがとうございました。(2019/12:TD-V711修理T様)

■ありがとうございました。古い製品のため心配しておりましたが、届いて音を聞いたらとても良い音で安心したと同時に驚かされました。また機会があれば利用させてください!(2019/12:TC-K333ESL購入K様)

■本日デッキが到着しました。早速セッティングし動作確認しました。早送り、巻き戻し、再生録音と問題なく動作しています。短期間での修理・調整ありがとうございました。今後もTD-V931を大事に扱い、音楽を楽しみたいと思います。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2019/11:TD-V931修理K様)

■お世話になりました!!!先週、諸々所用がありまして、昨日漸く修理して頂きましたDATを定位置にセッティングしました。購入当時のスムーズなローディング、初期のデジタルテープとは思えない柔らかい質感の音、“CAUTION”ランプが点灯しない安心感、感動しております。癖とは恐ろしいもので鑑賞した後テープを取り出す時に『絡んではいないだろうか???』と恐る恐るDATテープを取り出す自分に思わず苦笑しております。本当にありがとうございました、大変に嬉しく思います。収録の音を聞いていると当時の自分を思い出し、なんだか感動しております。これから寒くなって参りますので、どうぞご自愛下さります様に。又、カセットデッキなどの修理をご依頼したく引き続き何卒宜しくお願い致します。(2019/11:DTC-1000ES修理N様)

■注文の品、昨日(11/14)午前中到着。予想以上にきれいにメンテされた様子で嬉し! 梱包の丁寧さも含め、お仕事ぶり拝察。早速旧機と入れ替え、音確認。旧機と比べると、全体的に腰の入った力強さが先ず感じられ、加えて中高音域の伸びと艶が非常にヴィヴィッドで新鮮、結局次々とテープを差し替え、長時間堪能させていただきました。年金生活者ゆえ通常の贅沢はできませんが、貴サイトに出会ったお陰で、思わぬ形で心の贅沢を味わうことが出来て真に幸いです。深謝!(2019/11:TC-K222ESJ購入N様)

■無事デッキの方到着致しました。修理ブログも拝見させていただき、ご丁寧に修理、調整していただきありがとうございました。お陰様でまたしばらく使用していけますこと、大変感謝しております。この度はありがとうございました。(2019/11:GX-Z9000修理I様)

■デッキが到着いたしました。駆動系の動作もスムーズで、ご丁寧にご修理いただきまして感謝申し上げます。どうもありがとうございました。(2019/10:DTC-57ES修理K様)

■お世話になっております。本日ゆうパックでデッキが到着しました。早速動作確認しましたが完璧に動作することを確認しました。CDプレーヤー時代になってからはあまり真剣にテープの音を聞いていませんでしたが、レコードをGX-93でメタルテープで録った音は力強くかつ繊細でブラインドでCDかテープか聴き分けるのは難しいほどいい音だったことに気づかされました。テープトレイが閉じなくなったのは今から思うとこのまま使うとテープが痛むからオーバーホールしなさいとの忠告だったように思います。小西さまに心がこもった修理を行って頂いて本当に感謝しております。ありがとうございました。(2019/10:GX-93修理K様)

■お世話になっております。本日333ESJ受領いたしました。音質は生まれ変わったかのようで大変満足しております。ESLともども大切に使わせていただきます。このたびは大変ありがとうございました。(2019/10:TC-K333SL購入、TC-K333ESJ修理Y様)

■先ほど、件名の品を受け取りました。早速、アンプに繋げて懐かしのカセット音に浸っています。丁寧な梱包、対応、安心して到着を待った甲斐がありました。今のところ不具合を認めません。きちんと整備された機器だと思います。大切に使います。では。(2019/10:TC-K222ESJ購入N様)

■先ほど、受け取り、音出し、確認しました。ありがとうございます。大満足です!また、違う機種を購入予定です。その時はまたお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。(2019/10:TC-K333ESL修理S様)

■KA3ESが本日無事に届きました。動作も安定しとても良い音です。整備してあると安心感が違います。有り難うございました。(2019/10:TC-KA3ES購入K様)

■このたびはお世話になりました。ただ今DATデッキ届きました。すぐに再生しました。OKです。あまりにも早い対応/修理に付いていけずご迷惑をおかけしました。カセット、MD、DATを持っており新製品なく修理も出来ないと言われるとお手上げで、大変助かりました。知人にも紹介したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。(2019/9:DTC-59ES修理M様)

■昨日LX-5が帰ってきました。ランニングテスト中ですが、現時点で大変調子よく動いています。このデッキの音の良さをあらためて再認識しました。迅速に質の良いお仕事をしていただき感謝申し上げます。今回は誠に有難うございました。(2019/9:LX-5修理Y様)

■30日に無事受領しました、故障からわずか4日で修理完了となりました。迅速丁寧な対応をして戴きありがとうございました。古い機器の使用者にとってはありがたい事です。今後ともよろしくお願いいたします。(2019/8:TC-KA5ES修理K様)

■本日到着しました。早速ざっとですが確認させて頂きました。全く問題ありません。極めて安定した動作です。録再チェックも完璧です。カセットテープってこんないい音だったんだと感激しています。この週末に改めてじっくりと聴いてみようと思っています。今回も迅速な対応をしていただきありがとうございました。何かあればまた連絡させて頂きます。受け取り連絡かたがた。(2019/8:TC-K555ESA修理T様)

■修理到着後、様々なテープで確認いたしましたが、確かな技術に裏打ちされたリペアを受け、購入当時の音質を取り戻しました。感動です!やはり、当時のフラグシップ機であり、優れたデッキであることを再確認できました。今回のご縁を基にもう一台購入し、またリペアして頂き、他のシステムで使用したいと考えていますので、その際にはよろしくお願いいたします。(2019/8:GX-Z9100EV修理S様)

■只今、TC-K555ESGが無事到着しました。とりあえず簡単な再生テストをしましたが全く問題なく動作しております。外観もかなりきれいでした。久しぶりに「安心できる音」を得られて感激しています。どうもありがとうございました。また機会があれば利用させていただこうと思います。(2019/7:TC-K555ESG購入S様)

■今日は会社の年休取得日でして、先程受け取りました。音出し良好です。びっくりしたのは、前に見てもらったお店ではカセットテープをセットした後、カタカタとしていた音ですが、それはこの機体特有ですと言われて諦めていたのですが、音が聞こえ無くなっていたことです。ブログも拝見しこれぞまさにプロだなと感じ入りました。まだ現用機としてSONYのTCKA3ESとDTC2000ESがあります。またおかしくなったら是非お願い致します。誹謗中傷もこのプロの技術に嫉妬してのものなのかもしれませんね。負けないで!応援しています。この度は誠にありがとうございました。(2019/7:GX-Z9100EV修理O様)

■先ほどDATデッキが届きました。早速聞いています。おかげさまで、30年来エアーチェック(この言葉は死語?)した音楽を楽しむことができます。ありがとうございました。(2019/7:DTC-ZA5ES修理T様)

■梱包もとても丁寧で、商品が美品で満足しています。40年前に同じ機種で録音したテープを聞いたところ良い音質で聞くことができました。ありがとうございました。(2019/7:TC-K333ESL購入H様)

■LX-5,本日無事受け取りました。良い音です。少々遅くなりましたが、お世話になりました。(2019/7:LX-5修理T様)

■先日、修理していただきましたデッキで昔録音したカセットを聞いてみましたが、こんなに音が良かったのかと驚きました。ブログも拝見させていただきましたが、緻密な作業と調整で復活させていただき、本当にありがとうございました。(2019/6:KX-880SRⅡ修理S様)

■ノーマル、メタル、カセットテープよみがえりました。今のところ順調です。いい音です。有難うございました。(2019/6:TC-K333ESJ修理K様)

■18日に無事受領しまして、現在問題なく稼働しております。カセットテープデッキの音の良さを再認識しているところです。私のようなオールドマニア?にとっては御社は貴重な存在です。今後ともご活躍下さいますようお祈り致します。(2019/6:TC-KA5ES修理K様)

■おかげさまで、修理して戴いたA&Dのデッキが快調に進行しております。この度は、良いご縁に巡り終え誠に有難うございました。(2019/5:GX-Z9100EX修理O様)

■今回お世話になったデッキはDATと比較しても音質も申し分無い物です。色々とお世話になりました。これをご縁にこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました。(2019/5:XK-009購入T様)

■商品を受け取り、確認致しました。良い品物をありがとうございました。また機会が有りましたら宜しくお願いします。(2019/5:GX-Z9000購入N様)

■今回、初めてお世話に成りましたが丁寧でスピーディーな仕事ぶりに感謝いたします。オープンデッキも持ち合わせしています、又お世話に成るやも知れませんその機会には宜しくお願い致します。(2019/4:TC-K555ESJ修理N様)

■カセットに録音した音楽を、ウォークマンで聴いています。音のクォリティが予想以上でした。今後のメンテナンスが必要になったときは、またよろしくお願いします。(2019/3:TC-K555ESG購入N様)

■お世話になっております。カセットデッキが届きました。丁寧な修理ありがとうございます。若いときに無理していい物を手に入れて良かった他と思っています。古い物ばかりですがこれからも一緒に暮らしていきたいと思っています。(2019/3:GX-Z9100EX修理H様)

■こんにちわ。商品受け取り、快適に楽しんでおります。30年経過したとは思えないパフォーマンスで驚いてます。ちょうどFMエアチェック全盛時代を知っているオッサンなんですが、経済的にラジカセしか持てなかったので、デッキがここまでの性能だったのだと感慨深い思いです。何かあれば、見て頂きたいと考えておりますのでよろしくお願いします。(2019/3:GX-Z7100購入N様)

■良くメインテナンスされ動作してます。昔のテープをしっかり再生してくれてます。ありがとう御座います。(2019/3:GX-Z7000購入S様)

■本日、商品を受け取りました。早速自分のシステムに繋げて聴いています。大変よく整備されており感激しております。メインデッキとして長く使わせていただきたいと思います。この度は大変ありがとうございました。(2019/3:TC-K333ESA購入Y様)

■迅速に対応して頂いて、そして、丁寧に梱包して頂いて、ありがとうございました。とても奇麗ですし、良い音がします!感動しました!。本当にありがとうございました。(2019/2:GX-93購入M様)

■デッキはお陰様で日々好調に動作しております。また、折をみてカセットデッキの修理をお願いしたいと考えております。その節は、またよろしくお願い致します。(2019/2:DTC-2000ES修理O様)

■素晴らしい整備の行き届いた商品有難うございました、驚きましたTCK-333ESGとビクターのTD-66と聴き比べてみましたら、低域の量感、高域の繊細さなどまるで別物です、ある技術者がビクターのTD-66で十分などと言ってましたが次元が違いました66はすぐに手放します、外観も綺麗でうれしいです、ちょっと予算的に苦しかったのですがよかったと思ってます。それにしてもパイオニアのCT-9Dで録音した音源ですが見事な再生をしております、ほかのデッキでは出ない音が出ています、メカも優秀なのだと思いますが修復技術が素晴らしいのだと思います長く使いたいので故障したときは相談に乗ってください、それにしても北海道にはオーディオの修理にたけている方が多いですねレコードプレーヤーは札幌の方と落札後仲良くなりプレーヤーの修理の師匠としてお付き合いをさせていただいております当方、72歳のおいぼれですが今後ともよろしくお願い申し上げます、大変感動いたしました。(2019/2 TC-K333ESG購入I様)

■AKAI GX-93 確かに受け取りました。録再動作、トランスポート、音質、いずれも問題はないようです。大切に使います。ありがとうございました。(2019/1 GX-93購入M様)

■只今音出し再生無事に確認しました。完璧です。ありがとうございました。(2019/1 GX-Z9100修理 N様)

■完璧に修理していただきありがとうございました。カセットデッキともども、不調になった時に手放さないで本当に良かったと思います。またお世話になることもあると思いますのでその時は宜しくお願いいたします。(2019/1 DTC-1000ES修理S様)

■デッキは、一昨日到着し、昨日動作確認を行いました。お陰様で順調に動作しております。今回、修理いただきましたDATの他にも故障中のカセットデッキが数台あるため、後日改めまして修理をお願いしたいと考えております。その節は、また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。(2019/1 DTC-2000ES修理O様)

■商品を見て納得できる物でした。新年幸先いいスタートになりました。 (2019/1 GX-93購入E様)

■昨日、デッキを受け取りました。部屋でしばらく放置した後、お気に入りのテープを再生してみました。操作感はカッチリ!と、音はキリリッ!と変化しておりました。修理&整備でこんなに生まれ変わるとは驚きです。今後はモーターが接点不良とならないように気を付けながら大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。(2019/1 KX-1000修理A様)

■中古ではありますがメンテ状態も良く誠意が感じ取れました。 (2019/1 GX-Z9000購入M様)

【2018年】

■丁寧なお仕事ぶりをブログで公開されていて、信頼できる出品者です。SONYのカセットデッキでお悩みの方は大変参考になると思います。(2018/12 TC-K333ESG購入A様)

■修理して頂き、ありがとうございました。基板の故障原因を特定されたブログ記事も読ませて頂きました。発売から30年以上経過している機器を修理できる技術、ノウハウ、修理の見える化への取り組み等、本当に素晴らしいと思います。また何か修理やメンテナンスの必要が生じた場合は、ご相談させて頂きます。修理して頂いたGX-93を大切に使って行きたいと思います。どうもありがとうございました。(2018/12 GX-93修理W様)

■ソニーDAT 2台 到着し、作動確認いたしました。安定した動きをしているDATによりは、安心して音楽を楽しむことができます。 修理いただいた4台のDATは、固着など起こさないよう、バランスよく使用して参りたいと考えております。確保しておいたDATが次々に故障し、一時はDATの使用を諦めるしかないかと覚悟しましたが、小西様のお陰によりまして、今後ともDATの高音質で音楽を聴くことができます。深く感謝申し上げますとともに、今後とも事業を継続していただきますよう、お願いいたします。(2018/12 DTC-ZA5ES及びPCM7030修理M様)

■電源を入れた瞬間と軽い動作音はまるで新商品を購入した時と同じ、ちょっと感動モノですね。本当に新品同様にリストアされていて、しかもこの価格は大満足です。動作確認もされていない出品物とは雲泥の差です。本当にありがとうございました。(2018/12 TC-K333ESG購入A様)

■実家に搬入し、ヘッドホンで聴きました。80年代女性アイドル歌手のアルバムに、「カセットテープでこれ程豊かに表現されていたのか!」と改めて気付かされました。(2018/10 TC-K555ESG購入M様)

■無事届いて音出ししました。ありがとうございました。昔生録した音源をかけて懐かしくおもいだしました。今から23年も前の録音です。(2018/10 D-07A修理I様)

■日曜日にデッキ確認いたしました。完璧に整備していただき、外装もきれいでとても満足しています。残念ながら実家の片付けの前半で昔のテープほとんど処分してしまったので残ってるテープ少ないのですが大切に使って行きたいと思います。ありがとうございました。(2018/9 GX-Z9100修理M様)

■当時同じ機材で録音したテープがあったので早速再生しましたら「あっこの音!」と、懐かしいサウンドにすっかり記憶が呼び戻されました。非常に高い技術をお持ちのようで心強いです。大変ありがとうございました。(2018/8 CT-980購入 様)

■本日商品が無事届きました。早速デッキに組み込み、往年のテープを再生しまして、とてもクリアな音質に大変満足しております。
本当にありがとうございました。(2018/8 GX-93修理U様)

■DTC-690、届きました。確認したところ、完全に直っていてDATテープもしっかり再生できました。これで大量のDATテープに残された過去の作品がデータ化できます。とても嬉しいです。どうもありがとうございます。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。(2018/8 DTC-690修理M様)

■素晴らしい品で、再生音質にも感激しました。これで、先日亡くなった妻との思い出のテープや学生時代に録りだめて実家に置きっぱなしのテープが再生できます。コンディションを維持できるように大切に使用させていただきます。 (2018/7 TC-K333ESG購入M様)

■DATデッキを受け取りました。動作は完璧で、スムーズな早送り、巻き戻し、ヘッドホンボリュームもギャングエラーがなく新品かと思うようでした。良い商品ありがとうございました。 (2018/7 DTC-690購入 様)

■本日、無事に製品が届きました。梱包も頑丈にしていただきましたので、なんの損傷もなく届き、感激しております。早速使用いたしまして、良好な動作を確認いたしました。DATの音はどことなくまろやかな感じかして、一気に録音した頃に戻ったようで、改めて感動しました。思い出の音を再現してくださって、心から感謝です。大切に使っていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛くださいますように…ありがとうございました。(2018/7 DTC-2000ES修理S様)

■早速再生してみました。久しぶりにジャズピアノ、いいですねぇ。デッキよみがえりました。30年前に録音したものでも、シンバルの音がそんなに落ちていないし、その頃のカセットデッキ、カセットテープの性能がピークだったことを感じます。どうもありがとうございました。(2018/7 GX-Z7100EV修理Y様)

■今、商品DAT届きまして、大変満足しております。丁寧に対応頂きありがとうございました。(2018/7 DTC-57ES修理Y様)

■本日、作動確認致しました。とても良い音でなっています。本当にありがとうございました。(2018/7 DTC-ZE700修理N様)

■本日、無事にデッキを受け取りました。早々にお送りいただき、本当にありがとうございます。早速DATデッキを接続し、高校時代にFM放送を録音したテープをとても懐かしく聴いているところです。それにしても、DATデッキが故障して以来困り果てておりましたが、こんなにスムーズかつ良心的な価格で修理していただけるとは。小西さんには大変感謝しております。これから大切に愛用してゆきたいと思います。またお世話になることがあるかと存じますが、その時はよろしくお願いいたします。(2018/7 D-07修理Y様)

■完璧なメンテナンス!!まさしくSONYのDATの音♪♪新品を作動したときの音質が届きました♪♪♪私のテープが喜んでかけてくれと迫り、嬉しい限りです!!!70歳目前のDATマニアです。SONY・ビクター・パイオニアと10台以上使って、全て故障の人生。永くお付き合いを希望します。 (2018/5 DTC-ZE700購入 様)

■昨夜視聴してみました。動作、音質共にすばらしいものを実感しました。ありがとうございました。デジタル中心の現代に、このアナログはとても耳に心地よいものですね。その当時レコードからダビングした、スパイロジャイラのフュージョンがさわやかに、力強くも繊細に立体感までも体感できました。所有のテープをすべて聴きなおしたくなりました。小西様に蘇らせて頂いたこのデッキは、大切に使い続けたいと思います。(2018/3 GX-Z9100修理 T様)

■廃棄かと思っておりましたが、再び生き返るとは思っもおりませんでした。5esなども使用しておりますので、再度の修理をお願いする事もあろうかと思いますので、その際は宜しくお願いいたします。この度は有り難うございました。(2018/3 DTC-59ES修理M様)

■修理ありがとうございます。GX-Z9000本日無事到着しました。早速古いテープを引っ張り出して聴いてみました。数年ぶりに聴く古いアルバムの透きとおったアナログサウンドに感激しています。本当にありがとう御座いました。これからよろしくお願いします。(2018/3 GX-Z9000修理A様)

■本日、デッキ2台共に受取いたしました。雑音が入っていたのが嘘のように綺麗な音で再生されています。本当に助かりました。ありがとうございました。またお願いさせていただくかと思いますが、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。(2018/2 PCM-7030 D-07修理K様)

■再生は元より、録音も全く問題なくできる事を確認致しました。特に録音では、デッドストックでとってあったメタルテープを使うと、録音中にソースとテープで切り替えながらモニターしても、テープの方にわずかにヒスノイズが乗る程度で、ほとんど差がわからない程のクォリティで録音できました。ほぼ初期の性能が戻ってきたように思います。大感激です。ありがとうございました。(2018/2 GX-Z9100修理T様)

■本日、試してみましたが、動作良好です。お陰様で、若い頃に録ったテープも蘇りそうです。迅速で丁寧な対応、誠にありがとうございました。貴社がご健在の限り、この古いデッキも余命を保てそうですね。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。(2018/2 DTC-57ES修理S様)

■商品が届きました。非常に丁寧に梱包されていて安心いたしました。ブログ記事を読んで初めて知った,結露の危険性を考慮して,開梱して1時間待ったあと,早速テープを聴きました。無事問題なく動作することを確認しました。この日のために最近買い漁った洋楽のカセットテープ(←持っていたテープは何年も前にほとんど処分してしまいましたので)を取っかえ引っかえ聴いて,満ち足りた一日を過ごしました。録音の方も問題なくできることを確認しました。30年近く前の製品がきちんと動作するのはそれだけで感動的ですね。学生時代にタイムスリップする気分を味わうと同時に,当時はとても手が届かなかった高級機器(ラインナップではエントリークラスですが(苦笑))を入手・所有するという喜びも味わっております。カセットテープを聴くという楽しみはもちろんのこと,それだけでなく,中古CD屋さんの演歌のテープの山から洋楽のテープを探し出す,という新しい趣味も加わって,日々の暮らしが充実するのは非常に嬉しいことです。古い機器であることと,CDプレーヤーに比べれば使用頻度がどうしても低くなることを考えると,使っているうちにそこかしこが愚図り出すこともあろうかと思いますが,その際は点検・調整をお願いしたいと思っております。取り急ぎ喜びをお伝えしたくて記しました。(2018/1 TC-K222ESL購入K様)

■荷物は年賀状より早く届きました。早速開梱し、取りつけて作動を確認しました。完璧です。心なしか以前よりいい音になったような気がします。色々と修理、整備いただき有難うございました。また他のオーディオ機器が故障した時には、修理をお願いするかも知れませんがその節はよろしくお願いします。 有難うございました。(2018/1 DTC-77ES修理T様)

■評判通りの調整等見事にいい音で聴くことが出来ました。説明も梱包もご丁寧で本当に有難うございました。廉価で気持ちのいいお取引が出来ました。今後もよろしくお願いします。 (2018/1 DTC-2000ES購入H様)

【2017年】

■3度目の取引です。この方の技術・技量は本物です。(この方を)誹謗中傷するアレ(注:当店に対して繰り返し嫌がらせを行う同業者のことです。)って頭おかしいぃんじゃね って思ってます。これからも応援します。頑張って下さい。(2017/12 DTC-ZA5ES購入 様)

■大変しっかりと養生した梱包で届きした。製品もコメントどおりの綺麗な仕上がりで大満足です。出品者の真摯な取り組み姿勢がうかがえます。末永く使い続けたいのでメンテナンス等これからもよろしくお願いします。(2017/12 DTC-1000ES購入 様)

■何しろ、何十年も経っているDATプレイヤーやデッキがこれ程完璧に動作するとは感激しました。(2017/10:DTC-ZE700購入M様)

■先日やっと梱包を解いてラックに再収納しました。配線を終えて電源を入れてみると軽快に動作します。色々動作テストをした後録音を試みるとカセットってこんなにいい音がしたっけと改めてその実力に驚いた次第です。ありがとうございました。もっと早く修理をお願いすればよかったと思っています。(2017/10 GX-Z9100EV修理I様)

■この度はどうもありがとうございました。本日到着し、作動状況を確認しました。また、ブログも拝見いたしました。これでしばらくは安心して使用できますね。諦めていたところだったのですが本当に良かったです。学生の時に初めてアルバイトで稼いだお金で買った思い出のデッキなので大切にしたいと思っています。1991年の頃に買った555ESAのCDプレーヤーも、ダイヤトーンのスピーカーも、ONKYOのアンプも10年以上前に買い替えてしまい、唯一残っている機器です。またいつかお世話になることがあるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いいたしま す。(2017/10 TC-K222ESA修理S様)

■しっかり整備されたDATで大変満足しております。(2017/10:DTC-57ES購入N様)

投稿日:2017年10月4日 更新日:

執筆者:

検索

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM