Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

輸送中の破損に注意!

投稿日:2017年12月26日 更新日:

先日オークションでGX-Z9100EXのジャンク機を落札しました。左側のテープガイド破損があるとのことですが、スペアパーツを持っていて特に問題にはならないので入札しました。外観も写真で見る限りまあまあということで、到着を楽しみにしていました。

3日ほど経って、宅配業者から商品を受け取ったときに非常に嫌な予感がしました。なぜなら、梱包が「プチプチ」でくるんで、胴体部分だけ段ボールを巻いているといった簡易包装だったからです。一番ダメージを受けやすい角の部分の防護は「プチプチ」のみです。

この写真は開梱後の梱包材です。梱包を解きながら、角の部分に特に注意を払い点検を進め、「意外と大丈夫」と思った瞬間です。一番最後に点検したところが破損していました。

よりによってフロント部です。表面だけでなく、木の部分にもダメージがあり、修復は難しいように見えます。それ以外の部分が良好なだけに大変残念です。

早速送り主に連絡をし、「補償します」と回答をいただきましたが、デッキは重量物で輸送中の衝撃を受けやすいものですので、みなさんも機器を発送する場合は、梱包に十分注意しましょうね。

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

A&D GX-Z5000 入力不良

以前から何回かお取引いただいているお客様から、A&DのGX-Z5000の修理依頼をいただきました。 不具合の状況ですが、片チャンネルの入力不良ということです。 早速機器を接続し動作確認を行いま …

EXCELIA XK-009(愛機)のベルト劣化

少し前までは正常に動作していた愛機XK-009ですが、 ある日突然、再生ができなくなりました。早送りと巻き戻しはOKですので、再生用のアイドラーのスリップでしょうか? リッドを外して目視点検を行うと、 …

修理?メンテナンス?オーバーホール?

機器を整備する際に、「修理」「メンテナンス」「オーバーホール」といった表現が一般的に使用されます。普段は何気なく意識もせずに使っていますが、当店では、基本的に以下のように使い分けていますのでご参考とし …

修理依頼をお考えの方へ(その2)

通常、家電の修理期間は製造終了後5年程度までと言われており、1980年代から1990年代にかけて製造された数々の名機をお持ちの方は、その維持に一苦労されていることと思います。メーカーのサービスセンター …

TC-2350SD

先日、市内に居住している40年来の友人から電話がありました。 彼とはオーディオや音楽など趣味が共通で、年に1・2度、その趣味の話を肴に酒を酌み交わしています。今回の電話での要件を聞いてみると、彼の弟が …

検索

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM