Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

ドイツからの小包

投稿日:

昨年末、ドイツ人の方からメールをいただきました。その時のいきさつについては、以前記事にしましたので、以下ご覧ください。

ドイツからのメール

今年に入って、私がお届けした部品を使用して、機器の改造が無事成功した旨のお礼メールをいただきましたが、先週のある日、身に覚えのない海外からの小包が私の手元に届きました。

送り主を確認すると、前述のドイツの方でした。早速開封すると、見たことの無いカセットテープが入っていました。

DENON製の90分タイプのクロムテープです。「Made In ~」という表記はありませんが、パッケージの裏側には東京の住所と「NIPPON COLUMBIA」と記載されていましたので、輸出仕様でしょうか?

ネットや流通が発達したこの時代では、同じものを入手することは、それほど難しいことではないのでしょうが、使うのはもったいないので、良い思い出の品として大切に保管したいと思います。

このところ殺伐としたニュースが多く、また、コロナ禍による閉塞感が世界中に漂う中、少しの間ですが、とても晴れやかな気持ちになりました。

 

-日記
-,

執筆者:

関連記事

スモールパーツの行方

ご自分でデッキの分解整備を行ったことのある方なら一度は経験したことがあるかと思いますが、各ユニットを固定している大事なワッシャーやネジなどのスモールパーツはなぜかどこかに飛んで行ってしまいます。 写真 …

ヘッドクリーニング

数日前に当店からDTC-ZE700を購入されたお客様からご連絡をいただきました。 機器が到着後にテープを2本ほど再生したところ、突然音が出なくなったということです。 そのデッキはもちろんメンテナンスを …

今日の出来事(maxell社製ワイヤレススピーカー)

先日、ネットで何かを検索しているときに、たまたま偶然、ある商品が目に飛び込んできました。 これは何かというと、カセットテープを模したワイヤレス(Bluetooth)スピーカーです。maxellが販売し …

【予告】100万アクセス感謝キャンペーンの実施について

  平素より「Audiolife」のブログをご覧いただきありがとうございます。 当店は、2017年6月に「Audiolifeネットショップ」を開店し、中古カセットデッキ及びDATデッキ等の販 …

梱包にご注意

昨日、修理依頼のあったPIONEERのDATデッキが到着しました。 段ボールから機器を取り出してみると、表示部のカバーが外れていました。これは両面テープで貼りますのでたいした問題ではありませんが、 ト …

検索

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM