Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

当店は禁煙環境です。

投稿日:

先日修理のお問い合わせがあった際に、お客様から、「作業場は禁煙ですか?」と聞かれました。

2020年4月から飲食店などが 原則屋内禁煙に | City Life NEWS

タバコの匂いは、非喫煙者にとって気になるものです。少しの間、喫煙環境にいるだけで、匂いが衣類等に付着しますが、それはオーディオ機器にとっても例外ではありません。

しかし、ご心配は無要です。当店は、普通の住宅の一室が作業場となっていますが、私を含む家族すべてが非喫煙者ですし、親戚や友人などの来客に対しても全室内での禁煙へのご協力をお願いしています。

なお、修理受付は、お客様が喫煙者・非喫煙者に関係なくお受けしていますので、お間違いのないようお願いします。

 

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

ナカミチSANKYOメカのリールモーターOH

ナカミチのカセットデッキ(かなり古いものは除きます)のデッキメカには、ナカミチ製(サイレントメカ)とSANKYO製のもののいずれかが搭載されています。 そのうち、比較的後期に発売された機種に搭載されて …

劣化

先日、AKAIのオートリバースデッキGX-R60のメンテナンスを行いました。内外装良好という状態でしたが、動作確認を行うためにテープをセットして再生ボタンを押した途端「クシャクシャ」と嫌な音がメカ部か …

修理?メンテナンス?オーバーホール?

機器を整備する際に、「修理」「メンテナンス」「オーバーホール」といった表現が一般的に使用されます。普段は何気なく意識もせずに使っていますが、当店では、基本的に以下のように使い分けていますのでご参考とし …

TC-K333ESG キャプスタンベルトのトラブル

カセットデッキの故障の原因で最も多いのはゴムベルトの破断や伸びによるものです。 SONYのTC-K、ESG以降のモデルでも同様で、ヘッドとピンチローラーの上下を行うためのベルトが加水分解によって弾力が …

ギヤプーラー

最近故障の原因で目に付くようになったのは「モーターの故障」です。そのほとんどはブラシ部の接触不良が原因ですので、モーターに直接電源を接続し高速回転させることによる接点の自己回復、または分解清掃を行うの …

検索

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM