Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

Q&A

 

Q1:AKAIのGX-93を所有しています。最近トレイの開閉が不調です。閉まったと思ったらすぐに開いてしまいます。修理は可能でしょうか?また、費用はどの程度掛かりますか?

A1:ほぼ100%修理可能です。トレイ開閉の不具合の修理費用は税込み8000~10000円程度となりますが、折角の機会ですので、併せてAKIAIデッキのウィークポイントに対応した総合メンテナンス(プラス8000円~15000円)を実施することをお勧めします。なお、往復の送料は別途ご負担ください。

 

Q2:SONYのカセットデッキとDATを所有していますが、購入してから一度も修理やメンテナンスを受けていません。消耗品の交換及び総合調整を依頼したいのですが費用はどの程度掛かりますか?

A2:機種により異なりますが、ヘッドや基板が正常という前提で、1台につき税込み15,000円から30,000円程度です。なお、往復の送料は別途ご負担ください。

 

Q3:修理後の保証期間について教えてください。

A3:修理箇所については、3か月間の保証付きです。なお、修理箇所以外の故障については保証はありません。

 

Q4:修理を依頼する場合の手順を教えてください。

A4:初めにメールで不具合の状況をお知らせいただき、概算額をご連絡いたします。

その後、修理機器を発送いただき、到着後に状態を確認し正式な見積額をご連絡いたします。

お客様の承諾後に修理に着手し、費用が変更となる場合は都度メールにてご連絡をいたします。

修理が完了しましたら総費用と振込先をお知らせします。

入金確認後に機器をお客様のもとに返送いたします。

 

Q5:修理をお願いしたいのですが、対象機種のリストに入ってない機種は修理できますか?

A5:対象機種以外も部品調達が可能なもの、サービスマニュアルが入手可能なものについては修理可能な場合があります。まずはお問い合わせください。

ただし、ウォークマンやミニコンポ、ダブルデッキなどについては基本的には受け付けしておりません。

 

Q6:修理実施後に部品が調達できなくて修理できない場合はどうなりますか?

A6:修理不可の場合は費用はいただきません。ただし、往復の送料はご負担ください。

 

Q7:他店と比較すると修理費用が安価なのはなぜですか?

A7:対象機種を限定することにより修理の迅速化が図られること、個人事業主であり人件費や経費の圧縮が可能なことなどにより安価な修理費が実現しております。

 

Q8:買取りの手順を教えてください。

A8:まずは機種名と状態(外装の程度、欠品の有無、附属品の有無)をお知らせください。概算の見積額をメールでお知らせします。その後、機器を当方宛てお送りいただき、最終的な買取り額をお知らせします。なお、買取り額が1万円以上の場合は、法令に基づき、免許証等の身分証明書の提示及び本人名義の口座が必要となります。

 

Q9:GX-Z9000のトレイを開閉するときに「ギー」と大きな音がするようになりました。修理は可能ですか?

A9:モーターの軸受け劣化が原因ですので交換が必要です。修理費用は10,000円です。

 

Q10:当初の見積額と、機器をお送りした後の見積額が異なる場合はどのようなケースですか?

A10:当店では、9割方、当初の見積額と最終的な費用は同一です。ただし、ヘッドや基板の故障がある場合は、その限りではありません。

 

※修理の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

投稿日:2017年4月28日 更新日:

執筆者:

検索

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM