Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

陸送

投稿日:2018年5月17日 更新日:

当店では、商品の発送は安価かつ安全なゆうパックを利用しています。これまで相当数の荷物を扱っていただきましたが、破損などのトラブルは皆無です。

ゆうパックでの輸送日数ですが、当店は新千歳空港に近いという優位性があることから、関東まで発送日の翌々日に到着します。

ゆうパックは道外への輸送は基本的に航空便となりますが、ひとつだけ注意点があります。窓口に持っていくとわかると思いますが、「「電池」「スピーカー」などの危険物(スピーカーが何故危険物かはわかりません)は入っていませんか?」と聞かれます。そのときに「わかりません」「入っています」と答えると、「陸送になりますので日数が掛かります」と言われます。

お客様からデッキを送っていただくときに、例えば品名を「カセットデッキ」しか記載しなかったときは、高い確率で下のラベルが貼られた陸送で到着します。カセットデッキが危険物と判断され、航空機には載せてもらえないんです。

デッキは精密機械です。貨物列車やトラッックによる陸送が長時間になると、振動などでメカや半田付け部などデッキに悪影響を及ぼすこともあります。実際、これまで受け取ったデッキでピンチローラーなどの部品が脱落していたケースは数多く見てきました。これを避けるために必ず品名の欄に「カセットデッキ(電池・スピーカー無し)」と記入しましようね。

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

GX-Z9100 サイドウッド用ワッシャー製作

A&DのGX機のうち、GX-Z9100(EX)、GX-Z7100LTDには木製のサイドウッドが標準装備されています。 これら機種でよく見かけるのは、サイドウッド固定用ボルト部のワッシャーの割れ …

当店は禁煙環境です。

先日修理のお問い合わせがあった際に、お客様から、「作業場は禁煙ですか?」と聞かれました。 タバコの匂いは、非喫煙者にとって気になるものです。少しの間、喫煙環境にいるだけで、匂いが衣類等に付着しますが、 …

ナカミチSANKYOメカのリールモーターOH

ナカミチのカセットデッキ(かなり古いものは除きます)のデッキメカには、ナカミチ製(サイレントメカ)とSANKYO製のもののいずれかが搭載されています。 そのうち、比較的後期に発売された機種に搭載されて …

テープの保管

  皆さんはテープはどのように保管していますか?オープンリールに比べ、コンパクトカセットもDATも取り扱いが簡単ですので、あまり気にしないという方が多いのではないでしょうか? 短期間に限定し …

他店で修理を行った方へ

当店では、このブログのお問い合わせ欄または直接Eメールによりさまざまなお問い合わせをいただいております。数ある修理店の中から当店にお声掛けいただいたことに改めてお礼申し上げます。 そのお問い合わせの中 …

検索

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、緊急時以外は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM