Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

返信メールが来ないときは?

投稿日:2019年11月15日 更新日:

当店では、修理に関するお問い合わせは、トップページ上部メニューの「お問い合わせはこちら」にてお伺いしております。

当店に届いたお問い合わせは、即日内容を確認し、返信については翌営業日までにお客様のところに届くように処理しておりますが、「なぜか返信が来ない」という方がいらっしゃるかと思います。

これまでの経験から、その理由は3つあります。

1つ目は、返信メールは正常にお客様のところに届いたものの、「メールを見逃した」というものです。毎日大量のメールが届く方は、その中に紛れてついつい見逃してしまったということも珍しくありません。

2つ目は、「メールアドレスの間違い」です。お問い合わせ欄には、お客様のメールアドレスを記入するようになっていますが、一文字でも間違いがあると、こちらでそのアドレスに返信してもエラーが発生します。送信前はもちろんのこと、送信後も今一度、ご自分のメールアドレスをご確認ください。

3つ目は、「当店からお送りしたメールが迷惑メールとなってしまった」というものです。お使いのメーラーの設定によっては自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるようですので、そちらをご確認ください。

 

なお、2つ目の「アドレス間違い」については、こちらでは対処のしようがありませんので、アドレスの再確認のほか、2営業日以上経過しても返信が無いときは再度お問い合わせくださいますようお願いします。

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

修理?メンテナンス?オーバーホール?

機器を整備する際に、「修理」「メンテナンス」「オーバーホール」といった表現が一般的に使用されます。普段は何気なく意識もせずに使っていますが、当店では、基本的に以下のように使い分けていますのでご参考とし …

デジタル回転計

カセットデッキに使用されているモーターの互換性を検討するため、回転数を計測できるデジタル回転計(タコメーター)を購入しました。 単4電池2本で作動します。電源ボタンを長押しすると、先端から赤外線が放射 …

テープの巻き込み

少し前に当店からCT-970を購入されたお客様からお電話をいただきました。用件は機器の不具合についてです。お話を伺うと、突然再生ができなくなり、その後テープの取り出しも含め一切動作しなくなったとのこと …

SONY製カセットデッキ用代替ギヤ

以前もブログに掲載しましたが、SONYのカセットデッキのESモデル(ESG以降)と一部オートリバース機に使用されているアイドラーギヤには、材質の違う2種類のタイプが存在します。 そのうち、写真右の半透 …

テープの不良?(DATデッキ)

今日は、SONYのDATデッキで発生した「テープによって不具合が発生する」という現象についての記事です。 機器はDTC-ZA5ESでしたが、その具体的な状況としては、 1 かなり前に同機で録音したテー …

検索

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、当店へのご連絡は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM