Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

その他修理

PIONEER DV-AX5AVI(DVDデッキ)

投稿日:

今日はDVDプレイヤーの修理を行います。当店はご存じのとおりテープデッキ専門店ですので、CDプレイヤーやアンプなどの修理の受け付けは基本的には行っておりませんが、メカニカルな故障については、状況をお聞きした上で修理をお受けする場合があります。

PIONEERのDV-AX5AVIというDVD/CDプレイヤーです。「トレイが勝手に閉まる」という不具合を抱えています。

トレイをオープンしましたが、少しでも手を触れると閉まってしまいます。おそらく、ベルトの劣化によるスリップやトレイの滑りが悪くなったことにより、トレイが完全に開ききらない状態になっています。

カバーを開けました。かなり内部は充実しています。

トレイの化粧パネルを外します。

メカを取り出しました。

裏返すとローディングメカが現れます。

ベルトを交換します。

可動部で、パーツ同士が擦れる箇所にシリコングリスを塗布します。

元通りに組み立てます。数十回開閉を行いましたが、不具合は無くなりましたので修理完了です。

-その他修理
-

執筆者:

関連記事

或る装置の修理(ビデオリワインダーその2)

以前、ベータマックス用のビデオリワインダーの修理を行いましたが、その記事をお読みになった方から、今度はVHS用のリワインダーの修理依頼をいただきました。 同じメーカーの製品です。写真のようにテープをセ …

DENON PMA-1500AE INPUTセレクタ接触不良

昨年カセットデッキの修理で当店をご利用になったお客様からの、たってのご依頼です。 デノンのプリメインアンプ、PMA-1500AEです。 インプットセレクターを回すと、内部で「カチ」という音がして、入力 …

marantz CDR631

以前DATデッキでお取引いただいたお客様から、今度は別のデッキの修理依頼をいただきました。 デッキと言ってもテープデッキではありません。録音可能なCD-Rデッキです。 電源をONにすると「CLOSE」 …

ビデオリワインダー HR-200V ZERO−Pro

VHSビデオ用のリワインダーの修理依頼をいただきました。 HR-200V ZERO−Proという機種ですが、これまで修理した機種よりも仕様が豪華になっています。新品購入後、未使用で長期保管状態にあった …

或る装置の修理(ビデオリワインダー)

今日はオーディオとは直接関係の無い、或る装置を修理しました。 リールが2ケありますので、テープデッキでしょうか? 実はビデオテープ(ベータ)のリワインダー(巻き取りき)です。オーナー様のお話では、ベル …

検索

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、当店へのご連絡は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM