Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

その他修理

Panasonic SL-PS700(CDプレイヤー)

投稿日:

以前、自分用に購入したジャンクCDプレイヤーの修理記事をご覧になったお客様からのご依頼です。

PanasonicのSL-PS700という、普及価格帯のCDプレイヤーですが、音質は高級機に勝るとも劣らないという実力派の機器です。

CDをセットしても「NO DISC」と表示され、読み込み不可です。

早速修理に移ります。まずはトレイのリッドを取り外します。

カバーを開けてフロントパネルを切り離します。

メカを取り出しました。

裏返して光ピックアップユニット一体型の基板を取り出します。

ピックアップユニットと切り離します。

電解コンデンサーはすべて超小型タイプが使用されていますが、現在ではほとんど入手できませんので、通常のタイプと交換します。

何カ所かで液漏れが見られます。

移動するピックアップユニットや周辺のパーツと干渉しないよう、パーツを寝かせ、取り付け方向も工夫します。

元通り組み立てて、本体に戻します。読み込みが回復しました。CD-Rも難なく再生します。

硬化しているローディングベルトも交換します。

以上修理完了です。

-その他修理
-

執筆者:

関連記事

Panasonic SL-PS700 (CDプレイヤー)

先日、オークションを閲覧していると、目に留まる出品物がありました。「Panasonic製CDプレイヤー SL-PS700」です。商品説明では「ディスクを読み込みませんでした」という、ジャンク出品です。 …

ビデオリワインダー HR-200V ZERO−Pro

VHSビデオ用のリワインダーの修理依頼をいただきました。 HR-200V ZERO−Proという機種ですが、これまで修理した機種よりも仕様が豪華になっています。新品購入後、未使用で長期保管状態にあった …

Panasonic SL-PS700

パナソニックのCDデッキの修理依頼をいただきました。 次第に読み込みが悪くなったということです。 ディスクをセットしました。時々読み込みますがノイズ混じりです。 湿式のクリーニングディスクをセットしま …

或る装置の修理(ビデオリワインダー)

今日はオーディオとは直接関係の無い、或る装置を修理しました。 リールが2ケありますので、テープデッキでしょうか? 実はビデオテープ(ベータ)のリワインダー(巻き取りき)です。オーナー様のお話では、ベル …

ビデオリワインダー(VHS)

これまでDATデッキ関連で、何度か当店をご利用されたお客様からのご依頼です。 以前、当店で一度取り扱ったことのある、VHSテープのリワインダーです。ヤフオクで購入したものの、すぐに不動になったというこ …

検索

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、当店へのご連絡は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM