ご自分で修理販売業を行っている方からのご依頼です。
A&DのGX-Z9000ですが、電源が入りません。
カバーを開けます。テスターを使って根元から導通を調べます。ところが、トランスの2次側に電圧が来ていません。
まさかと思い、一時側の導通を測定すると、無限大を示しました。トランス内部で断線しています。
幸いにもジャンクGX-Z7000が手元にありましたので、移植します。
治りました。以上です。
Audiolife - Enjoy your audio life!!
オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。
投稿日:
ご自分で修理販売業を行っている方からのご依頼です。
A&DのGX-Z9000ですが、電源が入りません。
カバーを開けます。テスターを使って根元から導通を調べます。ところが、トランスの2次側に電圧が来ていません。
まさかと思い、一時側の導通を測定すると、無限大を示しました。トランス内部で断線しています。
幸いにもジャンクGX-Z7000が手元にありましたので、移植します。
治りました。以上です。
執筆者:Audiolife
関連記事
先日のGX-Z7000と同じお客様のご依頼です。 GX-Z9000です。2点、不具合を抱えています。 1点目は、RECVOLの左CHが効きません。最小にしても振れてしまいます。 2点目は、ヘッドホンの …
先日のGX-Z9100に引き続きAKAI一家の2大巨頭のGX-Z9000の修理です。不具合の状況は、「トレイの開閉不良」「テープ走行不良」で、症状もほぼ同じです。 アイドラーのスリップ、ピンチローラー …