Audiolife - Enjoy your audio life!!

オーディオライフ:カセットデッキ、DATの販売・修理を行っています。故障でお困りの方はご連絡ください。

日記

返信メールが来ないときは?

投稿日:2019年11月15日 更新日:

当店では、修理に関するお問い合わせは、トップページ上部メニューの「お問い合わせはこちら」にてお伺いしております。

当店に届いたお問い合わせは、即日内容を確認し、返信については翌営業日までにお客様のところに届くように処理しておりますが、「なぜか返信が来ない」という方がいらっしゃるかと思います。

これまでの経験から、その理由は3つあります。

1つ目は、返信メールは正常にお客様のところに届いたものの、「メールを見逃した」というものです。毎日大量のメールが届く方は、その中に紛れてついつい見逃してしまったということも珍しくありません。

2つ目は、「メールアドレスの間違い」です。お問い合わせ欄には、お客様のメールアドレスを記入するようになっていますが、一文字でも間違いがあると、こちらでそのアドレスに返信してもエラーが発生します。送信前はもちろんのこと、送信後も今一度、ご自分のメールアドレスをご確認ください。

3つ目は、「当店からお送りしたメールが迷惑メールとなってしまった」というものです。お使いのメーラーの設定によっては自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるようですので、そちらをご確認ください。

 

なお、2つ目の「アドレス間違い」については、こちらでは対処のしようがありませんので、アドレスの再確認のほか、2営業日以上経過しても返信が無いときは再度お問い合わせくださいますようお願いします。

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

カセットの製造ミス?

先月当店で修理を行ったGX-93ですが、テープの巻き込みが起きるとご連絡をいただきました。短期間で2本のテープをダメにしたということです。SONYのデッキでは珍しくない症状ですが、AKAIではほとんど …

地道な作業が大切

デッキの故障のうち、基板のパターン断線が原因ということが稀にあります。 ほとんどが電解コンデンサーの液漏れによるものですが、目視で明らかに腐食していることがわかる場合以外は、断線箇所を特定することは決 …

修理依頼をお考えの方へ(その2)

通常、家電の修理期間は製造終了後5年程度までと言われており、1980年代から1990年代にかけて製造された数々の名機をお持ちの方は、その維持に一苦労されていることと思います。メーカーのサービスセンター …

アジマス調整

アナログテープデッキで十分な性能を発揮するためには、録音時のバイアス調整のほか、ヘッドアジマス調整が非常に重要です。 しかし、ヘッドのアジマスについては、経年により僅かに狂いが見られることはありますが …

ピンチローラー交換

カセットデッキで安定したテープ走行を担っているのは、「キャプスタン」と「ピンチローラー」です。左右リールは、その補助としてテープを巻き取っているに過ぎません。 これはAKAI(A&D)のGX機 …

検索

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

住所
066-0038
北海道千歳市信濃3丁目11-1-1
Audiolife 代表:小西隆幸
050-3717-0768(留守電専用です。トラブル防止のため、当店へのご連絡は記録が残るEメールをご利用ください)
E-mail:audiolife2017@gmail.com

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土: 9:00 AM – 12:00 PM